banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)




--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

早起きする!!

2009.09.26(09:00)
9/18(金)
090918-1_yuki

090918-2_yuki

090918-3_yuki

090918-4_yuki

早く起きたら得って気づいたみたい??
それなら毎日がんばってー!

いつもこういう風に
しゃっきり起きてくれると楽なんだけどなぁ。

朝、2人を起こしに行ったら
めずらしくだいきがすぐに起きて。

「だいき、すぐ起きた!えらい!!」
って言ってたら
ゆうきも対抗して起き上がって
「ゆうきもおきたよ!!」

昨日はひさびさに目標就寝時間の9時前に寝たから
早寝早起きの習慣、まだゆるゆると続いてるけど
 いつもゆうきはだらだらして9時半すぎちゃう...)

よく寝れてさっと起きられたみたい。

せっかく早く起きたことだしやる気になればいいな、と
「えらいじゃない!!
 昨日9時前にお布団行って、もう9時には寝てたもんね。
 早く寝たから早く起きれたんだよー。
 いつも早く寝たらまた早く起きれるから
 また9時前に寝たらいいよ」
と大げさに"早寝"強調してほめてみた。

そしたらゆうき、
すっごいやる気になったらしく勢い込んで

「ゆうき、9じじゃなくて
 9じよりはやおくおきる!!」


「そしたらさー、
 はやくおきれたら
 かちゅーしゃするじかんあるし
 でざーともたべれるし!」


「そのほうがいいもん!!」


そうだよー!!
早く起きたらいろいろできるんだよ!
やっと早起きのよさに気付いたか!?

さっさと準備したら
やりたいことやれるだけじゃなくて
ぐずぐずして怒られなくてすむしね。

早く起きよう、って思ったなら
がんばって毎日さっさと起きてー!!
<<運動会☆ | ホームへ | なくなった??>>
コメント
初めまして~♪
くらげの親子のみずうさぎ☆と申します~(≧▽≦)
かおりさんのブログで18日の関西コミティアにmakiさんも参加する
と書いてあったので遊びにきました♪
あたしもあぐパラ買いに遊びに行こうと思ってます☆
makiさんに会えるのを楽しみにしてます~☆

ウチの長男が昔すっごく夜更かししてたんですが(11時~12時に寝てた・・・)
最近は朝のアニメが見たいがために9時には寝て6時には勝手に起きてます。
夜早くに寝てくれると親としては自由時間がとれて嬉しいですよね (*´艸`*)
朝バタバタするのも大変ですもんね~!
【2009/10/07 10:31】 | みずうさぎ☆ #- | [edit]
>みずうさぎ☆さん
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
私もみずうさぎ☆さんにお会いできるの楽しみです!!

うちも、ちょっと前までゆうきは11~12時でしたよー。
来年から小学校だしさすがにやばいと思って改善中です!
早く寝てくれると楽なんですがついのんびりしすぎてお絵かきも家事も進まないのが悩みどころ。
時間うまく使えるようにしなければー。
【2009/10/09 09:11】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/1439-6890cfd5
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
