banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

運動会☆

2009.09.27(09:00)
9/19(土)
090919-1_yu&dai

090919-2_yu&dai

ゆうきは保育園最後の運動会!!
がんばっててかっこよかったよー☆

だいきもしっかりできてて上手だった♪

2人ともよくがんばった!!


ねぇねも見に来てくれた今年の運動会。

ゆうきは保育園最後の運動会!
去年1度失敗したらその後ずーっとぐずぐずだったけど
今年は何かあっても最後だからがんばるって決めて
で、何事もなく笑顔のまま全部きちんとできたからよかった♪

お友達ママにも
「ちゃんとできてよかったねー」って言われたよ。

だいきもどの種目もしっかりできてて一安心☆
いつものだらだら具合からほど遠くしゃっきり。

2人ともよくがんばった!!

★オープニング(ソーラン節&はじめのことば)
→ゆうき

ソーラン節、
はっぴ着てはちまきしてきりっと踊っててかっこよかった!!
はじめの言葉も、お友達数人ずつでワンフレーズずつ、
みんなしっかり言えてたよ♪

あと、閉会式でのおわりのことばも、
はじめのことばと同じように何人かずつみんなで。

★パラシュート体操
→だいき

みんなで大きな布(?)を使っての演技。
どのポーズもしっかりできてた!!
声もはりきって出してたみたいだったよ♪


★リレー
→ゆうき

がんばって走ってたしバトンも上手に渡せてた!!
ゆうきのいた白チームの勝ちだったよ♪
でも、赤も僅差だったしみんながんばってた!!

途中でバトンが入れ替わってて
でも元に戻るようにお互い次に渡し直したりして
子供らしいほのぼのハプニング。


★障害物かけっこ
→だいき

2人ずつ、狭い園庭半周を競争。
だいきはちょっとだけ負けちゃってたかな。
でも必死な顔で最後までしっかり走ったよ!


★障害物競争
→ゆうき:お母さんと

親と子供とを洗濯バサミついた紐でつないで
フラフープくぐったり子供が平均台渡ったりボールはさんで運んだり。
がんばったけど負けちゃった~


★親子体操
→ゆうき:ねぇねと、だいき:お母さんと

親子で向き合って手をつないだりたたきあったりしながら体操。
最後のたかいたかいでの決めポーズ、
だいきがパパと一緒の隣の子に対抗して
「なげて!」って何回も投げて受け止めたから大変だったー。


★玉入れ
→だいき:お母さんと

普通の玉入れではなく、
親が園庭反対側から子どもの陣地に球を運んで
子どもがそれを園庭真ん中に置かれた布の中に入るよう投げて。

でも落ちたのを子供が自分で拾っちゃうし
あんまり親子競技っぽい感じがしなかったかも。
しかも勝敗は体操の先生が"どっちが重いか"で
2回勝負1回ずつ勝つようにしてたから
なんか玉入れらしくなくてつまんないー。


★組み立て体操
→ゆうき

運動会1番の見せ場!!
みんなしっかりそろってぴしっとポーズ決めて
めっちゃがんばってたよー☆
ゆうきも問題なくこなしてて笑顔見せてる余裕もあったり。

クライマックスのピラミッドを見たり
最後に盛り上がらせようとナレーション入ったり聞くと
やっぱじーんとするこの演技。


★キンダーポルカ(フォークダンス)
→ゆうき:お母さんと、だいき:ねぇねと

フォークダンス、
ねぇねもいたから2組に分かれてゆっくり踊れてよかった☆
<<起きてー!! | ホームへ | 早起きする!!>>
コメント
運動会、お疲れ様でした!

笑顔で楽しく、最後まで頑張れたってのが
一番良いですよね!

それにしても、出場する種目がたくさんあるんですね~!
運動会の数時間だけで、写真が100枚を超えちゃいそうですね!
【2009/10/21 15:17】 | ちぇー #- | [edit]
>ちぇーさん
お返事が遅くてすみません!

ほんと、今年は楽しくがんばれてよかったです♪
出場種目、年長さんはめっちゃ多いんですよ!!
運動会も生活発表会も年長さんの練習成果の見せ場、ていうのが
メインっぽい気がする行事になってます。
【2009/10/27 11:27】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/1440-402cf059
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
