banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ちょここさんからいただきました!

2009.12.10(19:00)
田中家(仮)のみなさま。まんが日記』のちょここさんの
10万ヒット記念企画
図々しくも4コマまんが描いていただきました!!

******************************

4koma_from_chokoko

******************************

ちょここさんの記事はこちら → 

ちょここさん、描きにくい4コマお願いしてしまってすみません...
でもこんなにかわいく描いてくださって嬉しいです♪
どうもありがとうございました☆

改めて10万HITおめでとうございます!!
これからもかわいらしい絵日記楽しみにしています!

11/14(土)
七五三の日。

前々から着物着たがってたゆうきとお母さんにあわせて
だいきも着物を着ることになってて。
着物だと慣れないし動きにくいし
嫌がったり落ち着かなかったりするかなぁ、と
ちょっと心配だったんだけど...

意外にも興味津々な様子
着付けられていく自分や着付けてくれる人をじーーーっと見つつ
めっちゃおとなしく着付けられてる!!

で、一足先に着付けが終わっただいき、
やっぱりなんか気になるようで
自分の着てる着物や小物などじっと見たり触ったり。

おもむろにお母さんのところに来ると
飾りの刀指して
「ねー、このけん、ぬける?
 ぬいてもいーい??」


だめだよ!!
飾りだし、抜けないよ!!


「できないよ~」と答えると
残念そうな顔して去ってって。


で、写真撮影後。
写真撮影中はだんだん飽きてぐだぐだになってたんだけど
終わったとたん元気になって
じぃじに
「ねー、このけん、もうぬいていい??」

だから、できないってば!!

じぃじも
「そりゃ、無理だよ~」と苦笑い。

だいき、
刀が本物だと思ってるのかな??
"刀が抜けない"のは物理的にできないんじゃなく
写真撮影終わるまでは遊べない、と思って
終わったら遊べるもんだと期待しておとなしかった??


できないんだとわかってテンション下がったのか
その後のお参りはぐだぐだでした...
<<サンタさんにお手紙 | ホームへ | 後日談>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/1467-6a5d5bc2
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
