banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)




--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お手紙

2010.01.13(09:00)
1/12(火)
100112_daiki.jpg

先生にお手紙書いたよ!!

書いたことない文字も
がんばって自分で調べて書いてました☆

夜、寝る時間のちょっと前になって
急にだいきが
「だいき、
 みほせんせいにおてがみかきたい!!」


もう寝る時間だよ、と言っても
「だってぜったいかきたいんだもん~
 みほせんせいにあげたいんだもん~」

と粘るので
ゆうきがまだ寝る準備できてないしちょっとだけね、と
お手紙書くことに。

まず色鉛筆で
顔の輪郭描いて色塗って、顔のパーツ描いて髪描いて。
次に洋服描いてズボン描いて足描いて、
体からびよ~んと長い手を描いて。

絵ができたら次に文字"だいきより"。
「みほせんせいの、"み"がわかんないんだよな~」
と言ってたけど
「あいうえおの表見たらわかるんじゃない?」
と言うと
「あ、そうだったー!」
といそいそと出してきて調べて"みほせんせい"と。

1人でがんばって絵も文字もかけたよ☆
先生に渡すの、楽しみだね♪

かいた手紙はこんな感じ↓

daiki_otegami_100112


なぜか絵だけでなく文字書くときまで紙を回転してたので
"ほ"が完全に鏡文字(笑)
<<お手紙その後 | ホームへ | パン作り☆>>
コメント
うん。すごい一生懸命さが伝わってきます(笑)
「だいきより」の後に続く「v」はハートの「v」?
キーボード打ちチックだー。


出産へのお祝いコメントありがとうございました。
リニューアルした「ひめ畑」も
どうぞよろしくお願いします♪
【2010/01/23 15:22】 | つかさ #- | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/02/23 20:28】 | # | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/1493-d53496b8
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
