banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ランドセル♪

2010.03.08(09:00)
3/7(日)
100307-1_yu&dai

100307-2_yu&dai

100307-3_yu&dai

100307-4_yu&dai

やっとランドセル出してみたよ!!

ゆうき、今まで放置だったのに
急にテンションあがってました☆
だいきは無駄にテンションあがりすぎ!!


3ヶ月くらい前にはすでに届いていたランドセル。
びっくりさせよう、と平日でなく休日に見せようと思ってたら
タイミングをのがし
結局
「ランドセルきたよー」
「ほんと?やったー!!」
くらいでさらっと終わってしまい。

あれ?
もっと喜ぶだろうなーと思ってたのに??
開けたい見たい背負ってみたい、ってなると思ってたのに??
と、いまいち釈然としない気分だったんだけど...


もうそろそろ小学校の準備したり練習したりしないとな、と
今日、ランドセル出しておいでと持ってこさせたら
取り出してみて
「わー!らんどせるだー!!」
と急にテンションアップ!!

ながめてみて一瞬
「あれ?はーとじゃない...
 くろーばーがついてる...」

と怪訝そうな顔になったけども
(買ってくれたのがじぃじばぁばだったので第2希望のを選んだみたい)

「あ、でもここはーとだ!
 これもかわいいよね!!」

とハートになってる部分を見つけて
自分を納得させた様子で満足げ。

開けたり閉めたり
「ここにぼうはんぶざーとかつけるんだよね!」
とすみずみまで触ってながめて。

「みてー!ちょうどいい!!」
とにこにこで
背負って写真撮ってみたり
鍵つけてランドセル背負ったまま鍵開ける練習してみたり
(学童で念のため鍵持ってく必要があるので)
遅まきながら自分の新品ランドセルにうきうきしてました☆


でもってだいき。
ランドセル取ってくるときからすでに張り切っていて
ゆうきがランドセル出す前から
「だいきも!だいきもやらせて!」
ゆうきよりも先に背負おうとする勢い。

背負わせてもらったら
「だいきもちょうどいいみたい~♪」
だって。
まだ早いよ?1年も先だよ!?

ちなみに
「だいきはみずいろだから!
 ぞうぐみになったらかってね!!」

とすでに色まで決めてやる気満々です☆


↓↓設置してみました♪よかったら足跡残してください☆
おきてがみ

-------------------------------------------------------
☆ランキング参加しています☆
↓↓応援クリックお願いします!
FC2blogランキング 子育てブログランキング 人気blogランキング 子育てブログ
ファイブ ブログランキング
<<入学式!! | ホームへ | すっきりカット♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/1503-067481ab
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
