banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)




--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お腹痛いわけ

2010.04.27(09:00)
4/26(月)
100426_yuki

お腹壊したみたい、と聞いて
ちょっと心配したけども
どう考えても原因は食べすぎだ!!

ちょっとはお腹の容量考えて食べてください...

学童にゆうきのお迎えに行ったら
先生が
「ゆうきちゃん、今おトイレ行ってますー。
 ゆうきちゃん、ちょっと、
 お腹壊してるみたいで...」

と心配そうに報告してくれて。

涼しいのにお腹出して寝てるし風邪引いたかなぁ、と思ってたら
そんな会話を聞いてたお友達が
「ゆうきちゃん、
 きゅうしょく4かいもおかわりしたっていってたよ!!」


お友達ママは「4回ってことはないでしょー?」と笑ってたけど
まさかそのせいでお腹壊したんじゃ、と思って
ちょうどやってきたゆうきに
「給食何回もおかわりしたの?」
って聞いてみたら

「あのね、ゆうき、
 きゅうしょく4かいおかわりしたよ!!」
「ぜんぶで5かいたべたってことだよ!!」


ほんとに4回おかわりしてた...
そんなに食べたらお腹壊すわ!!
自業自得と言うかなんと言うか。

「朝ごはんいっぱい残したからお腹すいたんでしょー?」
って聞いたら
「うん...」
って。

これに懲りて朝しっかり食べて
給食食べ過ぎるのはもうやめてねー?
先生も心配しちゃうから!!

…って結局「のどもと過ぎれば...」でまた朝なかなか食べないんだろうなぁ。
<<お母さん誕生日! | ホームへ | 水遊び>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/1518-cdad2e6e
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
