banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

初家庭訪問

2010.04.28(13:00)
4/27(火)
100427_yuki

初めての家庭訪問でした!!

話を聞いた結果は...
予想通りのような若干不安のような。
とりあえずがんばれ、ゆうき。

ゆうき、初めて家庭訪問がありました!!
保育園ではないからほんとに初めて。

上がっていかない先生も多いって聞くけど、
最後だったのもあってか上がってかなりゆっくり話していかれました。

ゆうきは先生の隣に座って
話聞きつつちょっと照れたりもじもじしてた。


で、話し聞いたところでは...

学校では家と違ってしっかりしてたりするのかな?とも思ったけど
すごいしっかりしてるときはしてるけど
そうでないときはだらだららしい...

体育前後のお着替えが遅かったり、
朝授業開始までの準備(ランドセルから教科書出してランドセルしまう、とか)遅かったり、
休み時間から授業への切り替えが遅かったり、
給食食べるのが遅かったり。
給食はほかにも遅い子いるしまだいいけど、と言われたけど
ほかはしょっちゅう注意されてるみたい...

忘れ物が多いのはまだ慣れてないしほかにもいるから、って感じだったけど
姿勢が悪くてこれもしょっちゅう注意されてるみたい...
(姿勢については最初が大事だから厳しく指導してるらしい)

勉強の方は予想通り問題なしだけど。
家で見てても授業は楽しんでるみたいだし、
始まったばっかだからわからなくて問題ありってことはないだろうしね。

大方予想通り?
でも若干生活面不安と言えば不安だなぁ。
慣れていけばさっさとできるようになるんだろうか、何でも。

忘れ物は、結構ひどいなぁと思って
(毎日何か忘れてくるか忘れていくか連絡帳見せるの忘れたりとか)
最近忘れ物しないようにやることリストメモに書いて
それを筆箱に入れてやったことからチェックするようにして
それで減ってきたからまぁいいかな。
その調子でメモなしでもできるようにしていこう。

がんばれ、ゆうき!!
やる気になればできるんだからね。
お母さんもチェックしたりがんばるよ...
<<横着着替え | ホームへ | お母さん誕生日!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/1520-5c6772de
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
