banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

横着着替え

2010.04.29(09:00)
4/28(水)
100428-1_daiki

100428-2_daiki

横着すぎ!!
そしてもう年長さんなのに赤ちゃんぽすぎる...

いいのか、こんなんで。
来年小学生なのに。

寝起きの悪さ、
以前はゆうきの方がひどくて
だいきは比較的すぐにしゃきっと起きる方だったと思うのに
最近めちゃくちゃ寝起きが悪い...

目覚まし止めて寝直すだけならまだしも
(ゆうきはアラーム鳴ってもいつも気づいてないけど...)
何回声かけても起きないし
しつこく起こすとめっちゃ機嫌悪くなってむすっとして動かなくなるし。
まぁ1回起きてしまえばその後の行動は結構早いんだけど。
(ゆうきは起きるのはまだいいけどその後が遅いからどっちもどっちかな?)

「もういい加減にしなさい!!」
「間に合わなくなるよ!!」
「お休みするのー!?」

って怒鳴り始めてやっとしぶしぶ起き上がって
でも座ったままぶーたれて動かないか座って寝始めるかで。

これ以上言っても余計起きなくなるなぁ、というときに
「ほら!早く!!」
両手を差し出してだっこするポーズすると
やっとむくっと起きる。
だっこまではすばやく動く。

で、ぬがせてもらうの待ってたり。

赤ちゃんか!!

甘えんぼでかわいいのはかわいいけど
もう年長さんだしさ、とか
忙しい時間にこれはちょっと、とか…ねぇ?

今日なんかパジャマ脱がせるときにも
コアラみたいにしっかりしがみついておりなくて
だっこしたままかなり強引な体制で脱がせることに...
ぬぐときに手とか足とかとりあえず浮かせるだけで
自分ではまったく動こうとしないし!

横着すぎる~~!!

保育園でのお昼寝では大丈夫なのかなぁ?
ちょっと心配。
<<絵チャ参加しました!! | ホームへ | 初家庭訪問>>
コメント
いくつになっても子供って手がかかりますよね。
でもその抱っこのままでの着替えさせは、
かなり大変そう(;^_^A
だいき君も来年はもう小学生なんですね(´∀`)
【2010/06/12 11:11】 | かなめ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/1521-6ae7c747
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
