banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)




--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お絵かきチャットやりましたー☆

2011.01.16(06:00)
1/15夜~1/16朝にかけて、
かおりさん主催のお絵かきチャットしてきましたー!!

メンバーは
かおりさん、つかささん、みずうさぎ☆さん、ぷぅさん、
ぼんばちゃん、弥さん、ミニカさん、ペコさん、私。
あとからゆたかさん、トミトモさん、カズ吉ママさん。

あと絵ちゃに入れなくてやきもきスカイプしてたのが
みみさん、ゆずぽんさん、ちょここさん。
(みみさんはあとから絵チャROM)

重かったせいであまりキャプできなかった...
とりあえず実況中継は --Read More -- からどうぞー☆

まず最初は開始前に何人かが別々に描き慣らしを。

oekakichat_110115-1.png

ミニカさん線画につかささんが後から色塗っててさりげなくコラボ♪


で、開始してしばらくして、
何かお題決めて描こうかー、という話になり
やっぱかおりさん主催の会なので薄桜鬼ということに!
・・・が、かおりさんが落ちてしまったので
残ったメンバーでかおりさんに捧げる薄桜鬼コラボを♪
薄桜鬼知らないメンバーは和服の人々を!

oekakichat_110115-2.png

oekakichat_110115-3.png

oekakichat_110115-4.png

つかささん=風間、
ぷぅさん=斎藤、
私=新八、
ぼんばちゃん=斬られた人、
みずうさぎ☆さん=取り巻きの人、
ミニカさん=こっそりのぞいてる女の子。


その後つかさんがいなくなってかおりさんが戻ってこれて
ペコさん弥さんも加わって
メンバー変えて薄桜鬼コラボ!!

e4.jpg

かおりさん=沖田、
ペコさん=土方、
弥さん=平助かな?
ぷぅさん、かおりさんリクエストで千鶴も追加。

弥さんに即効消されちゃったのでミニカさんに画像もらったー♪


そしてしばらくしてトミトモさんゆたかさんも加わって
さらに薄桜鬼コラボ続きー!!

oekakichat_110115-5.png

かおりさんの沖田が完成♪
さすがのクオリティ!!


oekakichat_110115-6.png

トミトモさん=左之介
ぷぅさん=山南さんと薫(あってる?)を追加
私=平助を追加。


さらにカズ吉ママさん、こたみさんも参加ー!

oekakichat_110115-7.png

で、
こたみさん=近藤さん、
トミトモさん=不知火、雪村綱道さん(千鶴父)がせんとくん化したの(?)を追加、
私=新八を追加。

ここで薄桜鬼は終了。


深夜帯なのでここから大人の絵ちゃタイムに...
メンバーは、みみさんが参加して
ペコさんはさくちゃんに呼ばれて見るだけに&ゆたかさん途中で抜け。

かおりさんからのお題で
「えろい白雪姫と7人の小人」!!

もちろん中心はぷぅさん♪

oekakichat_110115-8.png

まずは恥じらう白雪姫...

が、すぐに消されちゃったのでもう1回。
今度はみんなで小人も!!

oekakichat_110115-9.png

小人は左から
ゆたかさん、こたみさん、トミトモさん、かおりさん、
私、弥さん、カズ吉ママさん。(…であってる?)

ってメモってる途中でカズ吉ママさんに消されたー...

oekakichat_110115-10.png

で、王子様がいないね、って話になったので
カズ吉ママさんが薄桜鬼仕様の王子様を。土方さん。

ここでかおりさんが離脱...

oekakichat_110115-11.png

ぷぅさんの白雪姫が完成!
主線なし厚塗りでふわふわきれい~☆

で、この後しばらくお絵かき談義して
カズ吉ママさんが離脱~

自由に落書きタイム。

oekakichat_110115-12.png

左からこたみさん、トミトモさん、ぷぅさん。

oekakichat_110115-13.png

こたみさんとトミトモさん色塗りまで。

oekakichat_110115-14.png

こたみさん&ぷぅさん。

oekakichat_110115-15.png

こたみさん&ぷぅさん。

oekakichat_110115-16.png

こたみさん&ペコさん&ぷぅさん。

oekakichat_110115-17.png
oekakichat_110115-18.png

こたみさん&ぷぅさん 2つ。

oekakichat_110115-19.png

こたみさん&ペコさん&ぷぅさん。
ぷぅさん、もうちょっと塗ってたのにキャプる前に消されたー...

oekakichat_110115-20.png

ペコさん&ぷぅさん。
左端にこたみさんも描いてたんだけど
ブラウザ固まってキャプれず...

oekakichat_110115-21.png

こたみさん&ぷぅさん。
クリーミーマミ。

そしてこの後漫画談義&オタ話へ...

終了は結局朝6時!?
最後まで残ってたのはぷぅさん、みみさん、こたみさん!

みなさんおつかれさまでしたー☆
かおりさん、楽しい時間をありがとう!!
<<☆『あぐすぺ』通常販売開始☆ | ホームへ | どの国が好き?>>
コメント
まきさん相変わらずの職人っぷり…
まさかアレらをキャプられていたとは…(落書き郡)
そして流れがしっかり分かる。凄い!!
今日も楽しかったですね♪
寝ないでフットサルですか??終わったら休んでくださいね(;´∀`)
また是非絵チャしましょうねvv
(ログ絵貰ってきます~)
【2011/01/16 06:08】 | ぷぅ #Fjqb2npw | [edit]
まきさんキャプ素敵~v
絵チャに入れる前の経過もよくわかりました。
そっか~、ちー様描いたのはつかささんだったんですね!
今判明w
最初から最後までいたまきさんが最強すぎます(^_^;)
寝不足と思いますが、フットサル楽しんできてください~!
【2011/01/16 10:06】 | こたみ #o2oKdOFw | [edit]
すごいですね~!
まめにキャプってるんですね
丁寧な解説ありがとうございます
入れない間になにがあったのか見れてうれしいです!

今度また遊びましょうね!
【2011/01/16 10:24】 | カズ吉ママ #- | [edit]
記事ハヤッ!(笑)
そして経過がすごく分かりやすくて面白いですv
しかし私の描いた風間がこんなに残されていたとは!(゚Д゚;≡゚Д゚;)
薄桜鬼コラボ貰っていきますv

個人的にこたみさんスイートプリキュアがナイス♪
沖田君旗に(笑)

朝6時までって超人過ぎる~!皆さまお疲れさまでした。
なんだったんだろうねぇ、タカミン…。
【2011/01/16 11:11】 | つかさ #- | [edit]
予想どおり楽しかったです。
もっと早く参加したかったなぁ。
キャプと記事をリアルタイムに編集するmakiさんの技には感動と感謝いっぱいです!
おつかれさまでしたー!
(画像お借りするよ)

入室前のスカイプチャットも、入れずムズムズしてる感を共有して、待ち時間だったけど楽しかったし。

また遊びましょ。
【2011/01/16 12:26】 | トミトモ #- | [edit]
さっすがキャプ師まきさん!
すごいキャプ力だわw
みんなと遊べて楽しかったわ~!
また次回も遊んでくださいね☆
【2011/01/16 16:00】 | ペコ #mQop/nM. | [edit]
おおおおお。私の昼間の落書きが残っていたんですか!?
つかささん 色をありがとうございました。
makiさんの絵チャレポは毎回楽しみにしています
すごいなぁ~。楽しいなぁ~
楽しいひと時をありがとうございました
【2011/01/16 16:05】 | ミニカ #mQop/nM. | [edit]
すごい詳しくてわかりやすいレポで途中で離脱したあたしにはすごくウレシイです~♪せめてえろい白雪姫まで参加したかったなぁ~wwたいしたイラストも描けなかったのでまたやりたいです~♪でもみんなのイラストやチャット見てるだけでも十分楽しいですけどね~☆
【2011/01/16 16:27】 | みずうさぎ☆ #HYtpUjn2 | [edit]
いいな~~~!!
流石に帰宅直後だったので、今回は諦めていたけれど…皆さんの素敵画像が見れて良かった….makiさんありがとうです。
次...。ぜひ参加したいっす。
【2011/01/16 16:42】 | やきねこ #- | [edit]
待ってました!
たぶんこれはmakiちゃんの仕事だと(笑)
途中makiちゃんが描かなくなったので
一生懸命キャプってたのだなとw
寝ずにフットサルってとこはすごい!わかいなぁw

私も絵ログいただいていきます♪
【2011/01/17 16:15】 | ぼんば #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/1548-db040588
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
