banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

獅子舞!!

2011.01.09(09:00)
1/8(土)
110108_yu&dai

獅子舞見に行ったよー☆

2人ともすごい真剣に舞を見てて
しっかり頭もかんでもらったよ!

去年に引き続きダメレッドさんのお誘いを受けて
また獅子舞を見に行きました!!

ゆうきもだいきも去年のことをしっかり覚えてて
獅子舞見に行こうって言ったら大喜び♪

ダメレッドさんの相方さんの幼児教室での出し物なので
体操の部分も普通に参加させてもらいました。

ゆうき、いつもはそんなに体動かすの好きじゃないんだけど
ここでのは音楽と一緒だからか
ダメレッドさん相方さんにすっかり慣れてるからか
めっちゃはりきってやってた!!
2人で組んでやるやつもお母さんじゃなくても
ダメレッドさんだったり相方さんだったりなぎくんだったり
適当に誰かと組んで
見よう見まねでやってみて楽しそうにしてた。

それに比べてだいきは
ずーーーっとお母さんにべったり。
というかほぼだっこかおんぶかおひざ...

けど体操が終わって読みきかせになったら
1番前にでて張り付くようにして聞いてた!

そしていよいよ獅子舞の時間。
2人とも1番前陣どって
覗き込むように集中して見てたよ!!


ダメレッドさんの獅子舞、
ほんと動きが本格的ですごいのです。
言葉で何と表現していいか分からないけど
リズム感あって躍動的ででもなめらかで。
そういうすごさが子供たちにもわかるのかな?
あと、アドリブでがーっと子供たちに近づいて
きゃーって逃げたりとか
そんなやり取りも楽しいんだろうなぁ。
結構長い舞だけど子供たち誰も飽きずに真剣に見てた。

みんな順々に頭かんでもらって、
ゆうきとだいき、2回も自らかまれに行ってた!
で、だいき、ふざけて近づきすぎて
ほんとに獅子舞の口当っちゃってべそかいてた...


その後おやつタイムもあっていろいろ食べたり、、
さらにゆうきとだいきが前日コマ買ったばっかで持ち歩いてて
会場閉まるまでダメレッドさんの技を見せてもらったり、
帰り道も途中まで一緒に帰れたり、
(ゆうきはお母さん完全無視で相方さんとお話!)
楽しく過ごさせていただきました。

ダメレッドさん、ありがとうございました!!

ダメレッドさんの記事はこちら↓
http://ameblo.jp/damered-papamax/entry-10762598588.html



<<ヨルダン戦 | ホームへ | 名前混ざってる!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/1549-38484459
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
