banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

★アリスまつりに参加しました★

2011.03.31(23:00)
alice-maturi-banner.jpg

敬愛するぷぅさんのイラストブログ「Magic Mushroom」で
アリスまつりが開催されているので
遅ればせながら参加させていただきました!!


アリス大好きなので
企画見た瞬間絶対参加!と思ったんだけどなかなか描けず...

で、そんなときにみみさんの娘ちゃんが参加してるの見て
かわいいなー、ゆうきも描かないかな~、と思ってたところ
ゆうきがお絵かき中
「なにかこっかなー。なにかいてほしい?」
と聞いてきたので
「みみさんちの娘ちゃんアリス描いてたからゆうきも描いたらー?」
って言ったら
「えー?
 アリスがうさぎおいかけるんだよねぇ?
 むずかしいからほかのアリスでいい?」

とか言いながらこんなの描いてくれました♪

alice_yuki.jpg

うまいよね?
小1にしてはがんばってよね?

描いてる間
「わかんないー!どうかけばいい?」
ってばっか言ってて最初適当なアリス描いただけで放置してて、
「自分が好きなように描いていいんだよー」
って言ったんだけど反応悪くて、
だからその後ちまちま描き足してたけど
うちに絵本もDVDもないから参考に何も見れないし
正直これだけ描けると思ってなくてびっくりした!!

タイトルが微妙に違うのはご愛嬌ってことで。


で、ついでに私の。

いつもと違う画風&ポストカードっぽいデザイン、を
イメージして描いてみました!
(↓クリック拡大)
alice.png

おしゃれガールズイラスト風(?)。
ペンで主線&コピックとか水彩で色塗り、みたいな雰囲気で
さらっとラフな感じのかわいい女の子、を目指したかったんだけど
めっちゃ難しくて無理だった...

alice3mini.png

絵本の挿絵風(?)。
これ、もっとクレヨンぽい雰囲気みたいにするとか
逆にイラレ使ってぱきっとした感じにするとか(使えないけど)
いろいろ試してみたいかも。

チェシャ猫とかも描きたくてもう1個描いてたけど
まったく終わらなかったので気が向いたらいずれ描こうかなぁ。


いろいろ描いてみるのもほかの方の作品見るのも
とても楽しかったです♪
ぷぅさん、素敵な企画をありがとうございました☆
<<ミサさんイラストの書籍発売!! | ホームへ | Message>>
コメント
可愛い!
ゆうきちゃんめちゃうま~~!
うちの娘よりうまいですよ!
何て言うか、デザインイラスト的で。
うちの娘はただ一場面を描きましたーって感じだからねw

makiさんのイラストもどっちもいいです!
ガーリーテイストとか、私無理だし……
そうか、母のセンスが娘にそのまんまでるのね……(笑)
【2011/04/02 04:06】 | みみ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/1579-4460e1c9
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
