banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ごめんね~

2007.01.19(09:09)
1/11(木)
070111_daiki

だいきが「ごめんね」を覚えた!!

いたずらしたりふざけてたたいたりして
お母さんがちょっと怒ったり「いたいよ~」って言ったりすると、
ととととって近づいてきてお母さんの頭なでなでして、
どアップで首かしげつつにこっとして「めんね~?」

無邪気すぎてラブリーすぎて「いいよー☆」って言うしかないよ...
だいきの作戦勝ち??

でも、「ごめんね」できるようになったからには、
ちゃんと謝らなかったら許さないからね!!





「そんなくらいで謝らなくていいよー」っていうことにはすぐに謝るのに、
本気で殴る蹴るしたときとか、食べ物やおもちゃを粗末に扱ったときとか、
絶対謝らせたいときには全然謝らないんだよね...
断固拒否!すっごい頑固!!
お母さんも意地になって親子で根競べです...

発音は「めんねー」っていうより「めんめ~」に近いかも?
<<お母さんより... | ホームへ | お箸で食べれたよ♪>>
コメント
いいなぁ~。うちの娘は頑として謝らないです~(泣
こちらが泣きまねをしても、ケラケラ笑ってるような
ドSな娘なのです…。

だいきくん、その優しさのまま成長してくれると良いですよね~!
【2007/01/19 16:34】 | ともち #- | [edit]
だいきくん、また一つ成長ですね♪
「ごめんね」って可愛く言われちゃうと、確かに許してしまうかも!

でも、りょうはちょっと怒るとすぐに「ごめんね」と言ってくるようになってしまった(怒りすぎたかな(汗))ので、それくらいじゃ許されなくなってしまったのでした。
そして、お小言は続く…親の私の方こそ「ごめんなさい」と思ってばかりの毎日です。
【2007/01/19 18:25】 | ASKA #jhC0J7jE | [edit]
>ともちさん
だいきもまだなかなか謝らないですよー。
謝らなくてもいいよって感じのときになぜか謝りまくり。
まだまだ、平気でひどいこともしてきますよ。
私に目潰ししては笑ってるので、保育園でやらないか心配です...
ゆうきもいて、しょっちゅう2人に「ごめんねってしなさい!」って怒ってるので
謝ったら許してもらえるってことを覚えてしまったのだと思います。
【2007/01/21 15:39】 | maki #- | [edit]
>ASKAさん
また1つ成長した、と同時にずるがしこくなったなって感じです...
2人に「ごめんねってしなさい」はしつこく言ってきてて、謝ったら許すようにしてたので、
とりあえず謝ればいいって感じになってきているような。
ゆうきに謝るように言ってるのに私に謝ってきたり、
なんか間違ってる気もするけどどう教えたらいいのか難しいです...
【2007/01/21 15:43】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/181-5487f6a6
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
