banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)




--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

おもしろ読み聞かせ☆

2007.01.25(09:04)
1/14(日)
070114_yuki

ばぁばの勧めで、年始から、以前やってた寝る前の絵本読み聞かせを復活☆

ゆうきもだいきも、飽きるまで同じ絵本を読みたがるから、
何日も何日も暗記できるほど同じの読んで、聞いてるゆうきもだいたい内容覚えちゃうみたい。

今日、遊んでたら絵本持ってきて、「ゆうきよめるよ!」ってお母さんに読んでくれた♪
先生やお母さんのまねなのか、がんばって紙芝居みたいに持って、
読みながらずりおちていくのを一生懸命おさえてるのがかわいらしい。

読んでくれたのは「まっくろネリノ」
うろ覚えだから、覚えてる内容言ってるところと、絵を見て考えて言ってるところと、
めちゃくちゃに混ざって、全然違う話になってたり、おもしろいーー!!
毎回ちょっとずつ違うから聞いてて飽きない。全部撮っておきたいくらい。
全部のページ終わったら「おーしーまいっ!ゆうきみみせんせいでしたー♪」

「ゆうきみみせんせい」って何??
もう、突っ込みどころありすぎて笑わないでいるのが苦しい...
途中で「こんなかんじ?」「ゆうきじょうずでしょー」って言って、
「そんな感じ!」「上手だよー」って言うと満足げに続けるし。
実は自信ないのかな??


ありがとね、ゆうき☆
いまだけのおもしろ読み聞かせ、おかあさん、しっかり覚えておくから!




でも、だいきにはちょっと不評な感じ?
「おねえちゃんがよんであげるから!」って、
だいきがお母さんに読んでもらおうと持ってきた本をもらおうとするんだけど
「ないないのー」って断られてた...
<<だいき先生? | ホームへ | ゆずぽんさんへ>>
コメント
ゆうきちゃんも、本の読み聞かせしてくれるんですね~。
(我が家も、してくれますが・・、かなり意味不明(笑))
一生懸命、大人と同じようなことをして、楽しませようとしてくれたり、面倒をみようとしてくれると、こちらが嬉しくなっちゃいますね(^^)
ちなみに、ツッコミどころ満載・・な、ゆうきちゃんの読み聞かせ・・、ぜひとも聞いてみたい私ですv
【2007/01/25 13:37】 | のん #- | [edit]
>のんさん
ののちゃんもしてくれるんですか?
今に姉妹でのんさんに読んでくれるかも!
ゆうきの読み聞かせ、うろ覚えなもののときが楽しすぎです。
よければ出張サービスに行きますよー!!
【2007/01/26 09:15】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/187-354dc0cb
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
