banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ありがと、ありがと☆

2006.07.22(05:22)
060720_daiki

7/20(木)
最近いろいろなものを持ってきてくれるだいき。

「はいっ、はいっ!」って受け取るまでずっと差し出してきて
渡した後は得意げににこっとしてお母さんを見てる。

お母さんが「ありがと、ありがと」と頭を下げてお礼を言うと
それにあわせてにっこにこでぺこっぺこっとおじぎ。

ラブリー☆

これがやりたくて渡してくるんだよね、きっと。
でもおもしろいからいつも何回も何回も「ありがと、ありがと、ありがと、…」って繰り返しちゃう。
2人でばかみたいにおじぎしあって楽しんでます♪




このごろよくもってくるのが
・靴(だいきの、私の)
・本、マンガ(私の)
 ←いつもだいきが持ってると「返してね」「お母さんの」って言うから?
・タオルケット(私の) 
 ←だいきが自分のタオルケット持ち歩くの好きだから「お母さんも!」なのかな?
・食べかけのパンとか
 ←持っててとかもういらないという感じ。
・キャンディチーズの包み紙
 ←捨てといてっていう感じ。

最初に何か渡してくれたときに何回もお礼言ったのが気に入ったみたいでやるようになったけど、
パンやごみを渡すときにはぺこぺこしないから、
ちゃんと「ありがとう」の意味はわかってるみたい。

でも台所とか洗面所に本とかタオルケット、ちょっと困るんだよね...
だいちゃん、気持ちだけ受け取っておくよー。
<<スプーン | ホームへ | 横着者>>
コメント
あは
かーわいー
意味もわかってるみたいだし
いいねぇ
【2006/07/23 00:16】 | ほりわん #- | [edit]
しゃべれない分余計動作がかわいいよねぇ。
夏休みに会えたらきっとみれるよー。
【2006/07/23 06:59】 | maki #- | [edit]
うちと全く同じ。すごくかわいいんですよね。
【2006/07/24 19:58】 | ミキ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/21-13754d77
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
