banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

前髪切ったよ!

2007.02.14(09:11)
1/29(月)
070129_yuki

ひさしぶりにゆうきの前髪を切った。

前髪結んでて癖ついたまんまだけど、
カット用はさみ見つからなくて普通のはさみだけど、
だいきが寝てるすきにぱぱっと。
そんな適当な割にはまぁまぁうまくできたかも?

ゆうきに「かわいくなったよー。鏡で見てきたら?」って言ったら
洗面所に見に行って戻ってきてにっこり☆
「うわぁ~、かっわい~い!よかったー♪」

自画自賛??
てゆーか自分ほめすぎじゃない?
まぁ、気に入ってもらえてよかったけど。
でも、中途半端にのびてるよりやっぱ前髪短いほうがかわいいなぁ。


髪きってゆうきはすごく嬉しいのかよっぽど気に入ったのか、
次の日保育園でいろんな先生に会うたび
「かみきったの!」「かわいくなったよ!」って言いまくってたよ。
<<腰履きでなく尻履き? | ホームへ | ♪Happy Birthday だいき♪>>
コメント
今ちょうど、ゆうの前髪を切るべきか悩んでいたところなんです~。
結構のびているので、ピンで留めるのですが、すぐ外しちゃうんですよね。
でも、女の子だし伸ばしてみたいし…でも邪魔そうだし…と、毎日葛藤しています。
りょうは何も考えずに、のびてきたなと思ったらバシバシ切ってたんですけど(笑)。
切ってみようかなぁ…。
【2007/02/14 14:47】 | ASKA #jhC0J7jE | [edit]
>ASKAさん
わかりますー。伸ばしたいけどじゃまそうで悩みますよね。
私もなかなか切れなくて、保育園で結ばれてきたり先生にさりげなく言われたりして
やっと決心して切ることにしたのだったと思います。
いまだに前髪以外はもったいなくて切っていません...
(親にはきったほうが伸びるよって言われるのですが、なかなか伸びないと嫌で決心つかず)
【2007/02/14 17:17】 | maki #- | [edit]
髪を切るのって難しいですよね~・・・
私が切ると坊ちゃんの様になる・・・( ̄Д ̄;;
なので簡単にバリカンでブイーンと丸刈り!(え?!)
女の子はそういう訳にはいかないですよねw
【2007/02/14 18:02】 | ネコチ #- | [edit]
>ネコチさん
男の子ならバリカンで、ってこともできるのですね!
だいきはまだ薄毛で散髪なしなので思っても見ませんでした。
でもバリカン、難しそう...
女の子は失敗したらピン止めとか結んだりでごまかせるので結構楽ですよー!
(本人が気に入らないと大変かもしれませんが。)
【2007/02/15 09:14】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/210-0e2de2f4
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
