banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

1人でほせたよ!

2007.03.01(09:06)
2/15(木)
070215_yuki

洗濯物干してたら、
「ゆうきもやってあげる~」とお手伝いにきた。

いつもは洗濯ネットから洗濯物出して渡してくれるんだけど、
今日は出した後「これ、じぶんでやる!」

高めにつってある小物用洗濯干しの洗濯ばさみに自分の靴下干したいって。
背伸びでやっと手が届くかどうかって感じで、
これはさすがに難しいんじゃないかなぁって思ったけど、
がんばって洗濯ばさみひっぱって、何回もチャレンジ!!
失敗して、失敗して、でもあきらめなくて…1人でできた♪

すごいなぁ。
大きくなってるなぁ。
体の成長だけじゃなく、ゆうきのがんばりに、しみじみ...


「一人でできてすごい!!さすがお姉ちゃんだね!」って言ったら
「うん、おねえちゃんだからさー」ってにこにこで、
もうかたっぽの靴下と、だいきの靴下&おむつカバーも干してくれたよ☆
<<トマトが言えない... | ホームへ | さみしいバレンタイン>>
コメント
ゆうきちゃん、立派にお手伝い出来たんですね。偉いなぁ。
今ちょうどゆうが、ハンガーなどを「あい」ってわたしてくれるのですが、さていつまで続くのやら?
大きくなったら、ゆうきちゃんみたいに自分で干してくれないかなぁ~~~~~。
お手伝い期待しておこう(笑)。
【2007/03/01 18:37】 | ASKA #jhC0J7jE | [edit]
>ASKAさん
ゆうきもごくたまにしかやらないですよー。
でも、少しでもやってくれると嬉しいですよね。
お手伝いが楽しいと思えるうちにいろいろやらせて習慣にしてしまおうかなぁ?
【2007/03/02 12:45】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/230-c3aa987c
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
