banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

オリジナルソング♪

2007.03.02(13:00)
2/16(金)
070216_yuki

だいきと一緒にニモのカードで遊んでいたゆうき。
「だいちゃん、これはね~」とか「ちがうよ!そうじゃないの!」とか
自分でいろいろ設定作ったり想像したりして楽しんでるみたい。

だいきがあんまり聞いてないから1人でぶつぶつつぶやいてて。
なんか歌いだしたみたい??
「わたしの~ なまえは~ ニモだよ~♪
 わたしは~ わたしは~♪
 となりの~ おくに~ すんでる~♪
 おくに~ すんでる~ すんでる~だよ~♪」


ゆうきオリジナルソングだ!!
ニモのテーマ?
ニモになってるつもりなのかなぁ??
同じ台詞みたいなのの繰り返しなんだけど、何回歌ってもだいたい同じ歌詞。
なんでそんな内容なのかつっこみどころいっぱいでおもしろい♪


『うちの3姉妹』のスーちゃんみたいにリサイタルしてくれないかなぁと
お母さんひそかに楽しみにしているのです☆


『blue cheeses』の娘ちゃんもオリジナルソング歌うみたいだし、
この時期の子供ってそうなのかなぁ?
女の子特有??だいきもゆうきのお友達も歌うのみたことないしなぁ。

ゆうきは自分がそのときしてる行動も歌いながら説明してたりする。
ちなみにいつもメロディーラインは同じ...
オリジナリティーあるんだかないんだか。


描いてて気づいたんだけど、
歌詞のもとになったのは"となりのトトロ"かも!
「となりのトトロ、トトロ~♪
 ・・・・・・
 もりのおくにむかしからすんでる♪」を
まぜてる感じ?
<<「ゆうきちゃん」?? | ホームへ | トマトが言えない...>>
コメント
可愛いですね~~~~~♪ 二モになりきってますね~(⌒∇⌒)
そう言えば私もゆうきちゃん位の頃、よく自作の歌を歌ってました(笑)。

りょうも一時歌っていましたが、最近はテレビの歌とかを歌っています。
歌詞があちこち違うけど、それはそれで面白いので見守っています(*≧m≦*)ププッ

これからももっともっと一杯歌ってくれるといいですね。
私も楽しみにしています~~~~~♪
【2007/03/02 14:53】 | ASKA #jhC0J7jE | [edit]
オリジナルソング可愛いですねv
我が家の長女も、オリジナルソングを歌ってますが・・・、おもしろいですよね~。
どうしてそんな歌詞に?!なんて、ツッコミどころ満載の唄をうたっていると、笑っちゃうのをこらえるのに必死な私です(笑))
【2007/03/02 21:20】 | のん #- | [edit]
>ASKAさん
ASKAさんも歌ってたんですね~。
私は自分のことは覚えてなくて。絵本好きの照れ屋だったので歌ってないのかも。

歌詞間違いもかわいいですよね!
ゆうきも保育園で習った歌間違って歌ってて、
でもかわいいので訂正せずに笑いこらえてみています!!
【2007/03/03 09:17】 | maki #- | [edit]
>のんさん
ののちゃんも歌うんですね!!
ぜひ聞かせてもらいたいです♪
子供によって個性が出て聞き比べると楽しそうだなぁ。

笑いたくなるけどつっこみこらえてみてますよー。
たまに噴出しちゃっても、ゆうきはうけたと思って喜んでますが。
【2007/03/03 09:20】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/232-5310311b
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
