banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ペネロペと同じ!

2007.03.27(09:03)
3/13(火)
070313_yuki

いつもは起きた後ぼーっとしててなかなか着替えなかったり、
お母さんが着替えさせるの待ってたりするゆうき。
パンツにせずにオムツのままだったり、
脱ぐのも着替えるのもお母さんが手伝って、最後の靴下だけ自分で、とかもしょっちゅう。

だけど、今日は、自分からパンツにはきかえて、
「ペネロペはパンツのあとにくつしたはくんだよー。
 ゆうきもそうする~」

いそいそと靴下はいて、そのあとちゃんと服も自分で着て。

ここ何日か自分で着替えてたのも、ペネロペが自分でやってたからかな?
ペネロペパワーすごい!!
はまりすぎで困ったなぁとも思ってたけど、こんないい影響も♪
大好きなペネロペがやってたら自分も!っていう単純さがかわいいなぁ☆


ほかにも「ペネロペうわぎきてないよ?」とか
「ペネロペおふとんにおかたづけしちゃったよ!」とか
「ペネロペもおふろはいってたねー」とか
何かとペネロペのやってることと比べてる。
いたずらまでまねしちゃったりするのかな...
<<お口にふーふー | ホームへ | 手をつないで帰ろう♪>>
コメント
ペネロペパワーすごいですね!
でも、がんばるゆうきちゃんも、とてもすごい!!(ていうか、むしろ我が家の娘も真似していただきたい・・・(笑))
ペネロペは、私のほうが好きで、本を集めだしている始末・・。
娘は、あまり興味がないみたいで、ちょっと寂しいです(^^;
【2007/03/27 10:32】 | のん #- | [edit]
りょうにも、ペネロペパワーが来ないかな。
朝からダラダラ食べて着替えて…と、折角早く起きても一時間くらい経ってしまいます。
幼稚園が始まったら、こんな事していられないので、我が家にもペネロペパワーが欲しいです!
何か良いお手本になってくれるキャラクターってないかなぁ…(ノ_-;)ハア…
【2007/03/27 18:14】 | 悠斗 #jhC0J7jE | [edit]
>のんさん
ペネロペ、うちももともとは私が好きでした!
リサガスからはいってペネロペも~と思い、リサガスすきになったゆうきも案の定ペネロペ好きに。
ののちゃんこはるちゃんもこれから好きになるかも?
ゆうきのがんばりは気まぐれでもうやる気になってくれなくなりました...

>悠斗さん
ペネロペパワー、持続しないですよ~。
ゆうきはもうやる気なくしています。
好きなキャラでやる気になるならいいことですけど、
やる気にならせるためだけに教育系のTVとか見せるのも...と思うしなかなか難しいですね。
うちは朝ほとんど食べたがらないのでそれを直したい...
【2007/03/28 12:43】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/265-35ed3512
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
