banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ぎゅーっ☆

2006.07.28(02:12)
060725_yu&dai

7/25(火)
おふろのとき、ゆうきが
「がんばってごはんたべたからぎゅーして~」っていうから
「よくがんばったね」ってぎゅーっ。
そしたら「お母さんもぎゅーしてあげる」ってぎゅっってしてくれた。

「もっかい!」「もっかい!」って何回もぎゅってしてると、
だいきがじーっと見てるから
「だいちゃんもがんばって待ってたね」ってぎゅーっ。
そしたら嬉しそうにうきゃって笑ってお母さんの手にしがみついてぎゅっっ。

次ゆうき、また次だいき…って何回もやって、
2人ともお母さんにぎゅってし返してくれて、
それなら「みんなでぎゅーしよう!」って2人一緒に抱きしめたら大喜び☆
「みんなだと楽しいね」って何回もぎゅってしたよ。
こんなに簡単なことで幸せになれるのっていいね☆
<<ばいばい | ホームへ | どうぞ!>>
コメント
いいですね~~~、すんごくほのぼのでv
我が家の娘達も、交互にぎゅって抱きしめると、嬉しそうです。
長女の方は、けっこうガマンさせているので、照れて「離してよ~」なんて言ってますが、けっこうニマニマしているので、こっちが見ていて笑ってしまったり・・(笑)
普段、イライラの元でもあるのに(笑)、こういう時って、すごく癒されますね。
【2006/07/28 13:50】 | のん #- | [edit]
すごくかわいい。
こどもって抱きしめてあげると喜びますよね。分かってるのに日々の生活でできていない私。
うちもギュ~遊びしようと。
【2006/07/29 07:44】 | ミキ #- | [edit]
>のんさん
親から見ると「いらいらしてもこういうとき癒される!」って思ってても、
子供から見たら「いらいらしてないでいつもこうすればいいのに!」かも??
お互い照れないくらいいつもぎゅーってして笑ってすごせればいいんですけど
難しいんですよね...

>ミキさん
怒ってばっかりになってやさしくできないなぁ、タイミングつかめないなぁってとき、
うちではたまに、ちょっとした注意のときとかに
「ちゃんとしないとぎゅーするよー」って苦しいくらい抱きしめたり
「くすぐっちゃうよー」ってしつこくくすぐったりして、
強引にタイミング作っちゃいます。
余裕がないときは全然できないし、やりすぎると怒られるんですけどね...
【2006/07/30 06:38】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/27-9df2030f
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
