banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

あかちゃんに嫉妬

2007.05.07(09:11)
4/22(日)
070422-2_daiki

お友達のじゅんじゅん&りくちゃんちに遊びに行った♪

前回会ったときにはごろんと寝転がったり寝返りするくらいだったりくちゃん、
もうすぐ8ヶ月でいつのまにかはいはいもつかまり立ちもできるようになってて。
みんなでおもちゃを出して遊んでいると気になるみたい。

ゆうきたちには完全にはついていけないだいきはマイペースに1人で遊んでるのが多くて
りくちゃんの格好のターゲットに!!
車や電車で遊んでいるとりくちゃんがぴったり横にきてじーっとのぞきこんだ。
「なに~?」って感じでちょっと困ったような顔でりくちゃんを見るだいき。
どうやって接したらいいのかわかんないのかな?ただ見てるだけ。

りくちゃんがだいきの持ってた電車に手を伸ばすと
「やめて~!」って感じでりくちゃんを押しのけてたけど
やっぱり赤ちゃんだってわかってるからなのか、泣かない程度に力弱めてる。
ゆうき相手だったら思いっきり押したりひっぱったりたたいたりするもんね。
「だいちゃん、あかちゃんだからやさしくねー。
 おさないでいいこいいこだよー」と声をかけると
そーっと手を伸ばしてりくちゃんの頭をわしゃわしゃなでなで
だいきがちゃんとお兄ちゃんぽく見えるなぁ。

でも、お母さんが「りくちゃんかわいい~~vv」と
だっこしてジャンプさせたりつかまり立ちさせたりたかいたかいしたり
ずっとりくちゃんべったりで遊んでいたら、
それに気づいただいき
「あ"~、だぃたんの、まま~!!」と怒ってやってきた!
りくちゃん押しのけようとするから2人いっぺんにだっこしたけど、
それでもまだちょっとりくちゃんに手を伸ばして不満そう...
何回かそんなことの繰り返し。

おもちゃは我慢できてもお母さんはだめなのかー。
嫉妬してるなんてかわいいなぁ☆
最近「おかーたん」「おかーちゃん」って呼ぶようになったのに
このときは「ままー」って甘える感じだったのもさらにラブリー☆
でもかわいいしおもしろいしりくちゃんとも遊びたいから
あえてやめないで楽しませてもらうけどね♪

あっという間に大きくなるりくちゃん。
だいきもちょっと意識しはじめたかな?
もうちょっとしたら弟組も一緒に遊ぶようになるかもなー。
楽しみ楽しみ☆
<<ポン子さんへ | ホームへ | 初☆トイレ成功@家!!>>
コメント
嫉妬してくれるなんて、お母さん冥利につきますよね~♪
りょうは最近何も言いませんが(それでも我慢してるんだろうなとは感じています)、ゆうはかなり独占欲が強いです。
りょうとゆう、二人を抱っこしようものなら、りょうにパンチを食らわせます(-"-;A ...アセアセ
友達の子を抱っこした時も、割り込んできたし…。
幸せを感じつつも、「だめだよ~」なんて(笑)。
いつまでもこうして、可愛く嫉妬して欲しいものですね~♥
【2007/05/07 15:07】 | 悠斗 #jhC0J7jE | [edit]
>悠斗さん
かわいい嫉妬、嬉しいですよね♪
それで乱暴したりすると困っちゃいますが...
うちも同じく、だいきが独占欲強くて、ゆうきはほかの人にもすぐ懐くせいか
お母さん以外でも大丈夫だったり我慢してたり意地張ったり...
上の子ってそうなんですかねぇ。(私も同じでした。)
2人仲良くだっことかおひざとかできるのが一番嬉しいですね。
【2007/05/08 12:38】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/324-6f57e1d8
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
