banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ズーラシアに行ったよ♪

2007.05.19(09:00)
5/5(土)
070505_yu&dai

初めてズーラシアへ。

広くていっぱい動物いて、楽しいけど大変!

白熊がぬいぐるみみたいでほんとかわいかったなー。
ラッコみたいに浮いて遊んでたりして肉球見えたり
泳いで目の前でガラスけってターンするのも見れて。

オカピ初めて見た!!
ゆうきは初めて知った動物を覚えるように
何回も「おかぴ!お・か・ぴ!!」って言ってた。
だいきはこれなにー?って感じかな??

帰ってからもゆうきは
「どうぶつえん、たのしかった!またいきたいなー」って言ってたり、
好きな動物聞くと
「ぞうさんとーおかぴとーらいおんとーとらとーいのししとー・・・」って
覚えてる限り全部並べてみたり
夜ごはんでミズナサラダを食べると
「ゆうき、ぞうさんみたいだねー。はっぱたべるのいっしょ!」
一番印象に残ったのはぞうさんかな??
かなり楽しかったみたいでよかった☆

また来年(?)行こうね♪

最初はぞうさん。

ゆうきは「ゆうき、ぞうさんすきー!!ずっとみてたいのー」
じーっと動かず見ててなかなか次に移動しなかった。
ぞうが鼻で草巻き取って食べてるの見て、
「ぞうさん何してるかわかる?」って聞いてみたら
「ぞうさん、はっぱたべてるの」ってしっかり見てちゃんとわかってる。

だいきに「ぞうさんだよ、おはなでくるくるってはっぱたべてるの」と言うと
「ぞうたんだ~、くるくるーって」
ぞうだっていうのはしっかり認識してるみたい。

★★★★★

次に鳥とかライオンとかトラとかサルとかレッサーパンダとか。

ゆうきは「らいおんはこわいからやなのー、みないの!」とか言ってたくせに
実際見たら寝てて平気だったみたいで「らいおんこわくないよねー」だって。
レッサーパンダは「かわいい~」って言ってたけど
ねぇねが間違って最初アライグマだって言ったせいで
「れっさーぱんだ、っておなまえの、あらいぐま!」
名前と違うんだけどな...

だいきは、ライオンもトラも寝てたり木の陰に隠れちゃっててわかりにくかったみたい。
「あそこにライオンいるよー」「トラ、そこ!!」って教えても反応薄かった...
ライオンはちょっとだけ起きて動いてくれたからちょっとはわかったかな?
でも"ライオン"って言葉に反応して
「うぁいおん!こわぁ~い!!」
「がうぉ~、がうぉ~、って」
ってずーっと繰り返し言ってた。
「がうぉ~」も「こわぁ~い」と同じような手の振りつきで。
ライオンとかトラ見るよりだいきのほうがおもしろかわいかった☆

★★★★★

その次は海にいる動物達。
ペンギンとか白熊とかおっとせいとか。

だいきはここが一番気に入ってたかな?

ペンギンは群れでぐるぐる泳いで目の前まできて
サービスみたいにガラスをとんっとたたいていくのもいて
「あ~、こょとょりだぁ~」(あー、ことりだー)とへばりついて見てた。

白熊は上からも下からも横からも何箇所もみる場所があったけど
どの場所でも走って見に行ってはりついてなかなか離れなくて
「くま~!!くまだ~!だぃたんの、くぅまぁ~!!」

★★★★★

それからカンガルーやらタヌキやらと変わった動物達をさらっと見て
最後にオカピといのしし。

最初にお母さんがパンフ見て
「これオカピだよー」「オカピ見ようねぇ」って言ってたのを覚えてて
ゆうきは「おかあさんのすきなのみにいこうよー」と。
実際に見ると「おかあさんのすきなおかぴ、かわいいねぇ♪」見た目は馬っぽくて普通だと思うけど
お母さんがオカピオカピ言ってたから気を使ってくれるんだろうか...

だいきは「オカピみるよー」というと「おぅかみ?」
「ちがうよー、オカピ!」「オ・カ・ピ!」って何度教えても
「おぅ・か・み!」「おぅかみ、こわぁ~い!」実際に見たら「おぅま?」って。
やっぱそうだよね...
でもお母さんとゆうきが「オカピだよー」と言ってたから
オカピ指しつつ「おぅかみ?おぅかみ!」って。
馬=オオカミってインプットされちゃったかな!?

★★★★★

その後広場でちょっと休憩。
ゆうきが小さいぞうのオブジェに乗ってみたり、
2人で亀のオブジェに乗って写真とってみたり。

遊具とかもいっぱいあってほんと広くて盛りだくさんだった!!
今回はさくさくと回っちゃったからまたゆっくり行きたいなぁ。
<<一生懸命な応援☆ | ホームへ | 初トイレ自己申告☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/341-e5e8efce
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
