banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

フルネーム

2007.08.07(09:00)
7/24(火)
070724_daiki

急に"フルネーム"に目覚めたらしいだいき。
いすにすわって、
「○○○○だいきくーん!」
「はーい!」
と一人でお返事ごっこ☆

ほかにも、
「○○○○だいき、○○○○うーき、
 ○○○○だいき、○○○○うーき…」
ってつぶやきながら歩き回ってたり、
「○○○○うーきー、しゅっぽっしゅっぽっしゅっぽっぽっ♪」
って替え歌(?)してたり。

これが自分の名前なんだ、
ゆうきと同じ名字なんだ、
もうちゃんと覚えたんだよ、って
何回も自分で確認してるみたいな感じ。

ふと気づいた瞬間があったのかなぁ?
おもしろい♪

ちょっと前まで
「いたずらだいきくーん」「おばかさんだいちゃーん」とか
なんか適当に呼んでも普通に返事してたのになぁ。
今でも自分のことは「だーちゃん」って言うけど、
たまに「だ・い・き」ってゆっくり言ってみたりもしてる。

だけど名字が難しいからか
きちんと発音できなくてかみかみなのがかわいい☆
<<"だいすきする"って? | ホームへ | わんわんにびっくり☆>>
コメント
コラボイラストに参加してくださって本当にありがとうございました!!
タイトル名を、サブタイトルで書いちゃっててすみません。
訂正しておきました。
本当に申し訳ありませんでした。
【2007/08/07 12:06】 | ゆかた。 #- | [edit]
>ゆかた。さん
いえいえ。
こちらこそ見にくいテンプレートですみません...
よく見ないとわからないですもんね。
いつかカスタマイズして見やすくしたいと思いつつ手をつけないままです...
【2007/08/07 13:06】 | maki #- | [edit]
履歴から来ました。
私のお友達にも、だいき君とゆうき君という兄弟のママがいます。
思わずコメント書いてしまいました(^_^;)

私は育児日記とブログライター記事を書いてます。
良かったら遊びに来てくださいね。
【2007/08/07 14:23】 | ycsn #- | [edit]
>ycsnさん
同じ名前ですか!すごい偶然ですねー。
ゆうきは同じ名前のお友達が多いんですがだいきは会ったことないのです。

ycsnさんのブログもぜひまた見にいかせていただきますね!!
【2007/08/08 12:27】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/456-c9e286fb
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
