banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)




--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

仲良く一緒に♪

2007.08.27(09:00)
8/13(月)
070813_yuki

親戚のおうちへ。
ゆうきと同学年のひなのちゃんとお兄ちゃんお姉ちゃん達がいて
いっぱい遊べるのでゆうきとだいきが(お母さんも)大好きなおうち。

前回遊びにいったお正月のときには
おもちゃの取り合いやらなんだかんだと
ゆうきVSひなのちゃんで争いまくりで
お兄ちゃんお姉ちゃんか大人が仲裁に入らないとだめだったのに
今回は2人でお互いに
「ゆうきちゃん、これやろー!」
「ひなちゃん、あっちいこー!」
って誘い合ってはいろいろ遊んで楽しそう☆

かわいい折り紙で遊んだり、ビーズでネックレス作ったり、
女の子同士ならではのかわいい遊びもしてた。
ゆうきはビーズ初めてで大喜び♪

だいきも、下のお兄ちゃん・しゅんちゃんと一緒に
あちこち走り回ったり戦いごっこしたり三輪車で暴走したり。
4人で遊んだりもするけど男同士だとやんちゃっぷりが増して大騒ぎ♪


ひなちゃんがおもちゃとか譲って貸してくれたり
しゅんちゃんがしっかり面倒見てくれてるっていうのもあるけど
子供だけで仲良くできるようになってて
すごく成長したなぁ、と頼もしい☆


この兄弟、上が中2から下が4歳までの男女男女の4人なんだけど
実はゆうきとだいきのいとこではなくお母さんのいとこ。
ばぁばと叔父さんが年離れてたせいもあってこんなに年の差がある。
ゆうきとだいきにとっては遊び相手がいてよかったな。
お母さんもここでは姪っ子扱いだからのんびりできるし(笑)

兄弟仲よくて面倒見もよくて
4人ともゆうきとだいきを大歓迎してくれるんだけど
今回は上の2人は習い事だとか勉強だとかでほとんど一緒に遊ばなくて
大きくなったなーって思う反面すごくさみしい。
そうやって自分の世界作ってくんだよなぁ。
ゆうきとだいきも今にそうなると思うと
嬉しいことなんだけどとてつもなくさみしい。
<<アグレッシ部絵チャット | ホームへ | 初☆駅弁>>
コメント
ゆうきちゃんは女の子らしいお遊びで、だいき君はやんちゃが加速しているようで、ケンカもなく楽しく遊んでいる様子がステキです。
やっぱりそういうところにお子様の成長を感じますね。
ビーズ遊び、ゆいゆいやるかなあ?
今だとぶちまけるだけだもんなあ。1歳8ヶ月目前だとムリもないか(^^;
【2007/08/28 00:15】 | ゆいゆいパパ #- | [edit]
>ゆいゆいパパさん
今まで喧嘩ばっかりだったのが仲良くしてると嬉しいですよね。
楽になった反面寂しくもありますが...
ビーズ遊びは結構よさそうでした!
でもまだだいきでも散らかしそうなので(男の子だから?)家ではまだやらないかも...
ゆいゆいパパさんがお手伝いしてあげれば大きめビーズ使ったりして
ゆいゆいちゃんでも楽しめるのでは?
女の子はアクセサリーとか好きですからね♪
【2007/08/28 12:46】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/478-f39d5278
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
