banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

インターホン

2007.09.07(09:00)
8/24(金)
070824_yuki

家に帰ってきたとき、ドアの前でゆうきがいきなり、
「ねぇ、なんでこことおとなりはまるなの?
 あっちはしかくなのに~」

何のことかさっぱりわからない...
「何?わかんない~」と答えると怒ってもう1回説明してくれた。
「だからー、こことおとなりは、これがまるでしょ? あっちのほうのはしかくでしょ??」

だから、こことかあっちとかじゃわからんって!
ゆうきの指さす先を見ると、インターホン
丸いのは、ボタン?
「このボタンが丸なの?」って聞いたら
「そうだよー!あっちのほうのはしかくのぼたんでしょ?」

郵便物取りに行きがてら一緒に見ていったら、
ほんとに隣の隣、その隣はボタンが四角!!
その向こうの一番端の家は丸だったけど。(これはゆうきも気がつかなかったみたい。)

インターホンのボタンの形が違うなんて全然気づかなかった...
そんなとこ注意してみたことないし。
すごいなぁ、ゆうきの観察力。
おもしろいなぁ、子供目線。

で、ゆうきは、「何で違うのか」を知りたかったらしいけど、
そんなのお母さんもよくわかんないよ~
業者が違うか設置時期が違うかなんだろうけど
そんなのゆうきに言ってもわかんないだろうし、
なんで同じマンションの同じ階で違うのかも疑問だし。
「作った人が違うんだよー」って言っといたけどなんか納得してないみたい...
<<どんどんどんぐりさんへ | ホームへ | アンパン?カレーパン?>>
コメント
ゆうきちゃん、よく観察していますね。
いろいろきかれて回答に困ったりしているようですね。
ゆいゆいも話しだすといろいろ質問してくるのかなあ。
それは楽しみですね。
【2007/09/08 11:45】 | ゆいゆいパパ #- | [edit]
>ゆいゆいパパさん
全然きづいていなかったところなのでびっくりしました!
子供って着眼点が違いますよね~
「なんで?」がはじまると質問増えて大変ですよ~!!
おもしろいんですけどまじめにこたえてると疲れる...

【2007/09/09 16:50】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/491-f44ff877
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
