banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ズボン

2006.08.23(02:46)
060821_daiki

8/21(月)
だいき、ズボンを自分ではこうとするようになった!
はかせようとすると嫌がるのに、ほっとくとはきたくなってくるのかな?

まだ全然できなくて、
足を入れたつもりがズボンの下を通過してたり、
何とか片足入ったのにすぐに立ち上がって手を離しちゃって脱げちゃったり。
何回か繰り返してできなくてやめて、
いらいらするのかズボン振り回したり床にたたきつけたりしてた。

ちゃんとはけるのはいつになるかな?
<<お返事 | ホームへ | まじれんじゃー??>>
コメント
我が家の長女は、いまでこそズボンもはけるようになりましたが、ちょっと前までは、だいき君のように、できないとズボンをたたきつけておりました~(笑)

今度は、次女がこれをするのかな~と、思うと今からちょっと楽しみですv
(なんだか、寝そべって「やって」って、言いそうですが・・・(^^;))
【2006/08/23 14:06】 | のん #- | [edit]
すごい!もう自分でやり始めてるんですね。
うちは面倒でなんでもやってあげちゃってるので何も自分でやりたがりません。むしろやってもらおうとして色々道具持ってきたり・・。
うちがだいき君のようになるまでどれぐらいかかるんだろう?
【2006/08/23 21:08】 | ミキ #- | [edit]
自分でしようとするなんて、偉いですね!
我が家の長男は、未だに他力本願状態です(-"-;A ...アセアセ
自分で履かせようとするのですが、片方に足二本入っちゃったり、前後逆に履いていたり…。
足が上手く入っても、今度は上手く上にずりあげられないんですよね。まだまだ練習が必要です。
もっともっと、色んな事を自分でしたがるようになって欲しいなぁ。手を貸しすぎたかな…。
【2006/08/24 09:25】 | ASKA #jhC0J7jE | [edit]
>のんさん
うちの場合は、ゆうきが、寝転んだり遠くからじーっと見て
「やって」光線送ってきます。
気づかない振りして「何してるの~?」とか言うと「できない~!」って泣いたり怒ったり。
さっさとはかせてくれるのは楽なんだけど、たたきつけるくらいがんばってみてほしい...

>ミキさん
うちも、基本はやってあげてますよー。
ただ、逃げてばっかだったり、途中で逃げると脱げてしまうので、
あきらめてほっといたらたまたま何回かやったのです。
保育園の影響なのか、ごはんも自分でやりたがるようになってきたけど、
着替えとかほかのことは、物を持ってきてもくれないですよ。
唯一持ってくるのは靴のみです...

>ASUKAさん
うちも、ゆうきのほうがおなじような感じです。
いつも「やって~」って甘えてくるし時間かからなくてらくだからついやってあげちゃって。
がんばれば自分でできるようになってきたのにやる気がないんです...
2人目だと上の子見て覚えたり手をかけられなかったりするからやる気になるのかも?
【2006/08/25 06:46】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/50-b8b0f669
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
