banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)




--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ねぇねへ誕生日プレゼント☆

2007.09.27(09:00)
9/13(木)
070913_yuki

070913_daiki

今日は妹の誕生日。
いつもメール送ったりしてるんだけど、
今年はゆうきとだいきにお祝い電話させてみることにした♪

「今日、ねぇねがお誕生日だからね、
 電話して"おめでとう"言ってあげてくれる?」ってお願いすると
2人とも「ねぇねにでんわするー!」「だーちゃんも、でんわー」と大はしゃぎ。

まず最初、ゆうき。
ねぇねが電話に出た途端、勢い込んで「おめでとっ!!」
お母さんが横からひそひそと「お誕生日おめでとうでしょ?」って言うと
「ねぇね、おたんじょうび、おめでとー☆」と言って
「はっぴばーすで、とぅーゆー、
 はっぴばーすで、でぃあ、ねぇねー♪」
って
バースデーソング歌いだした!
そこまでは仕込んでないのに、自分で考えて、かな?
(単に誕生日だから歌うって癖になってるだけかも...)
ゆうき、グッジョブ☆

次、だいき。
電話かける前や通じる前は
「ねぇね、おめでとー」って言ってみたり
「はっぱってー、ねぇね~♪」って歌ってみたり上手だったんだけど、
いざねぇねが電話に出ると
「うん、うん…」とほとんどずっとうなずいて返事してるだけ...
でもお母さんの声にあわせて「おめっとー」って言って、
電話の向こうで歌ってるらしいねぇねにあわせて
「……ぱって~、……ね~♪」ってところどころ歌って。
一応ちゃんとお祝いできた!!

ねぇねも「かわいかった~!ありがとー!!」ってすごい喜んでてよかった☆
また来年もこの手で行こうっと。

実は最初ねぇねが電話に出なくて
留守電に2人の「おめでとー」って声入れたつもりだったんだけど
そのことを伝えたらちゃんと入ってなかったらしく
「できたらもう1回メッセージ入れて!残しとくから!!」って言われて、
電話が終わった後にまたかけて、留守電に吹き込んだよ♪
ゆうきが歌ったバースデーソング&だいきがお母さんに合わせてつぶやいたバースデーソング☆
2人とも初留守電!!
うまく吹き込めてるのかなぁ?
ちゃんとできてるといいなー。
<<体操の練習? | ホームへ | ゆずぽんさんへ>>
コメント
ゆうきちゃんもだいき君もちゃんとお祝い言えましたね。
ゆうきちゃん、いきなり歌いだすなんてスゴーい。
二人の携帯の持ち方が微妙に違うのがまたいい。
だいき君はいかにも吹き込んでいる感じですね。
皆さんグッジョブです。
【2007/09/28 06:29】 | ゆいゆいパパ #- | [edit]
>ゆいゆいパパさん
ちゃんとお祝いできてよかったです!!
ゆうきは誕生日って聞くとおめでとうより先に歌いだすので
電話でお祝いには向いてるかも?
携帯の持ち方、そんな細かいとこまで気づいてくれて嬉しいです~。
【2007/09/29 06:59】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/518-601f4307
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
