banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

オフ会行ってきました!!

2007.09.30(19:00)
9/28(金)、オフ会に行ってきました~!!
初めてのオフ会。

参加者は
ゆいゆい一家(ゆいゆいちゃん、パパ、ママ)
つかささん&姫ちゃん
カズ吉くん&カズ吉ママさん
ゆうき、だいき、私 の計10人!
子供達が遊べるように、とスキップキッズで集まりました。

みなさんのお子様の写真はブログで見ているので、
うわ~本物だ~!!と感動♪
写真そのままなんだけど(当たり前だけど)
写真よりもちっちゃくてかわいらしかったです。

だいきは相変わらずマイペースでうろうろしてて
ゆうきはお姉さんぶったり大人ぶったりしといて
調子に乗って遊んで姫ちゃん泣かせちゃってました...
(つかささん、姫ちゃん、ほんとごめんんさい。)

子供達が遊んでる間には交代でイラスト描いて、
オフ会記念のコラボしました♪
みなさんの描いてるところ見れたのも嬉しかったです!
丁寧ではやくてきれいで、すごい!!
それを、ゆいゆいパパさんが色塗り&加工してくれました☆
off-corabo_070928


最後にみんなで写真を撮ったんですが
ゆうきが「まだバイバイしたくないからとらない!」って
脱走して隠れてしまい、写らなくて...
せっかくの写真なのにもったいない~
変わりに(?)子供達集合のイラスト描いてみました♪
セリフはゆうきからのメッセージ、かな?
(↓クリックで拡大。参加者のみお持ち帰りOKです。
  文字なしバージョンはこちら。)
yuiyuioff


オフ会、ご迷惑かけまくりでしたが楽しかったです!
ゆうきもだいきも喜んでたし。
ほんとありがとうございました☆
また機会があったらお会いしたいです♪


↓写真や詳細は続き。

◆ゆいゆい一家
ゆいゆいパパさん、ママさんは、
今回のオフ会の企画や取りまとめも行ってくださったのですが
そのやり取りからもうかがえる明るくて面倒見のいい方でした。
ゆうきやだいきの相手もいっぱいしてくださいました。

ゆいゆいちゃんは、意外と(?)活動的積極的!!
1人であちこち動き回って、
ふと姿を消したと思ったらカーテンかくれんぼしていたり。
最初はちょっと緊張顔でしたが
ごはん食べて落ち着いたのか終始笑顔で遊んでいました。
でもだっこしようとしたら思いっきり拒否されちゃいました...
ブログの記事どおり、キティちゃん好きらしく
巨大キティちゃん、のっかったりかかえて歩いたりしてました♪


◆つかささん&姫ちゃん
つかささんはほんわかおだやかでイメージどおり!
私にはない優しい素敵ママオーラを出していました~
お絵かき中に待ち時間あるだろうから、と
自作の少女マンガ持ってきてくれたりして。
しかもそれ、めっちゃうまくてプロみたい!!
お絵かきしながらゆうきのお絵かき&お喋りにも
いっぱいつきあってくださいました。

姫ちゃん、緊張してしまったらしく
笑顔が見れなくて残念...
キッズスペースでも固まってしまってました。
それも初々しくてかわいいんですけどね!
あと、ご飯中両手に持って食べてたり
パスタ1本ずつちゅるちゅるしてたり、
ひっそりとごはんスペースでつかささんと
いないいないばぁしていたり、と
かわいいシーンたくさん見れちゃいました。

◆カズ吉くん&カズ吉ママさん
カズ吉ママさん、席が対角で遠かったのもあって
あまりお話できなくて...残念でした。
しかも、だいき&カズくんで遊ぶかなーと思ってたのに
だいきがマイペースで自由人なので
絡むことなく1人でうろうろしててそれもなくて。
2歳児トーク、したかったです~。
お絵かきのときの集中力がすごかったです!!

カズ吉くん、最初大泣きしちゃったけど
ごはん食べて落ち着いて、
遊んでるうちにママから離れても平気っぽくなって
最後にはにこにこいろんなので遊んでました!
おままごととか、やっぱりだいきと趣味にてるかも?
おもちゃは真っ先にくま(リラックマ)選んでて
ブログのとおりだ~!と思ってほほえましかったです。
リラックマはOKだけどプーさんはだめらしい...
声かけたらびっくりしたのか
ママにつかまりながらちっちゃくお返事しててかわいかったです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

写真もろもろ。

名刺交換しました!
これがいただいた名刺。みなさんすごい本格的なのです。
meishi

あと、ゆいゆいパパさんママさんにはカステラいただきました!

それに比べて私は手書きで文字のみのしょぼいのなので
せめてにも、と裏に別々のイラストと
手土産もろもろでカバーしてみました。
(↓自分なりにがんばったのでちょっと載せてみました。)
omiyage


ゆうきと姫ちゃん。
ミルク飲んでるところがかわいくてなでなで中。
yuki&hime

ゆうきはちっちゃいこ好きなので
ゆいゆいちゃんにポテト分けてあげたり、と
優しくしてお姉さんアピールしてました。

ボールプールで遊ぶ子供達。
姫ちゃん、カズ吉くん、ゆいゆいちゃん、だいき。
ballpool


だいきとゆいゆいちゃん。
ロディが気に入ったっぽく大はしゃぎ。
roddy


ゆうきとゆいゆいちゃん。
巨大キティちゃんと遊び中。
kitty

このあとに、キティちゃん振り回して
姫ちゃんにあててしまい泣かせてしまった...


ゆうきとだいき。
アスレチックみたいになってるところで。
athletics

ゆいゆいちゃんもここが気に入ってました。

☆イラストや漫画、時間あるときにちょこちょこ追記するつもりです☆
<<ごくろうさまでーす!! | ホームへ | シャトルで鬼さん♪>>
コメント
こんばんは!
先日はお疲れ様でした!
ホント2歳児魔の男の子話がしたかったです~!
うるさいなんてとんでもないです!
しっかりしつけしているんだな、と思って…
ちゃんとどうしたらこうなるとか諭していたので、すごいなぁと思ってました
私もカズが最近同年代の子とよく追いかけっこしたりしてるので、だいきくんと遊んでくれるの期待してたのですが、遊びがどうも乙女チックで…
機会がありましたら是非今度こそ!

カズ、クッキーには目がないみたいです
すぐ見つけて食べちゃって…
レシピ是非教えてください!
【2007/09/30 22:51】 | カズ吉ママ #mQop/nM. | [edit]
うっひゃーv-10楽しそうですねぇ!!
私も育児絵日記描きさんとオフ会の参加や企画してみたいのですが
何せ遠方で悔しい~っっ
素敵な時間を過ごせて良かったですねv-238

爽やかなテンプレに模様替えされて新鮮です~☆
【2007/10/01 08:34】 | とも #VEIOABK. | [edit]
オフ会お疲れ様でした~。
とてもとても楽しかったですv
クッキーもケーキもとっても美味しかったです。お土産もどうもありがとうございました♪

姫が泣いたのはビックリしただけなので気にしないでいいですよ~。そうして姫も強くなるのだ、うんうん。

集合イラスト可愛いです!!頂いていきます~!(´艸`) なでなで写真も貰っていいですか?良い記念になるので。
あ、いないいないばぁ見てましたか?家でもあんな感じなんですよ~♪

また是非遊びましょうね。次回は姫も遊べるといいな~。
【2007/10/01 10:54】 | つかさ #- | [edit]
先日は本当に楽しかったです。そしてお疲れ様でした。
お土産に頂いたカップケーキとクッキー、本当に美味しくて、東京旅行中に3人のおなかにぜーんぶ入ってしまいました♪
子供達もぐずぐずありつつも、最終的には思い思いに遊べて良かったです。
ゆうきちゃんもだいきくんも、明るくて、しっかりしていて、特にゆうきちゃんはゆいゆいの相手もしてくれて、嬉しかったです。(ゆいゆいお姉さん好きなので・・・)
また機会がありましたら、是非一回り大きくなった子供達を連れてあえるといいですね♪
【2007/10/01 14:09】 | ゆいゆいママ #- | [edit]
>カズ吉ママさん
怒る理由、言わないと「なんでだめなの~」「だってやりたいんだもん」とか
口達者で困るので言うしかなく...
特に理由が思い当たらずだめなものはだめって時は困っちゃいます。

だいき、いつもはおままごととかぬいぐるみ好きなんですけどねー。
普段あそばないもので遊びたかったのかなぁ?
自分以外の誰も眼中になかったですよね...
ほんと、次回こそは!!

レシピ、今会社なのでまたあとで連絡しますね♪

>ともさん
ともさんにもぜひお会いしたいです~
遊んでくれるなら旅行がてらに遊びに行っちゃいますよ?
旅行っていってもまだ観光とかできないので(退屈だろうし)
誰かに会うとか目的ないと実家以外は遠出してないんですよね...
お盆とかGWとかでもよければぜひ。

テンプレート、やっとカスタマイズしてみましたよ!!
3カラムにしたかったのと背景とTOP画像自分でやってみたかったのを
1年以上放置した末中途半端な時期に。
さわやかって言ってくれて嬉しいです!

>つかささん
イラストも写真もどうぞお持ち帰りください~
イラスト、ゆうきは「こんなかんじでいいよー」って言ってくれたのですが
お持ち帰りOKってかいて誰も持って帰ってくれないと寂しいなぁと思ってたのです。
写真はこのサイズでいいですか?
デジカメで取った元サイズはもう少し大きいので
そっちがよければメールで送りますね!
また遊んでくださいね~♪

>ゆいゆいママさん
いただいたカステラもおいしかったです!!
あっという間になくなってしまいました...
ゆうきも小さい子好きなのでお姉さんぶって面倒見て楽しそうでよかったです♪
(若干調子に乗りすぎですが。)
また機会があったらよろしくお願いしますね!
そのときにはだいきもみんなと遊んでくれますように~

【2007/10/01 15:13】 | maki #- | [edit]
遅れましたけど、金曜日は本当にありがとうございました。
ゆうきちゃん&だいきくんコンビは本当に可愛い&カッコイイですね。
楽しそうな笑顔が見れてホントにここにしておいて良かったあ、と思いました。
ママも書いていますが、頂いたお菓子、すぐになくなりました。おいしかったです。
うちもレシピ教えてくださいね。
またこのように直接お会いしたいです。
【2007/10/01 21:40】 | ゆいゆいパパ #- | [edit]
>ゆいゆいパパさん
こちらこそほんとにありがとうございました!!
ゆいゆいパパさんのお誘いがなかったら皆さんに会えなかったので
お会いできてほんと嬉しいです~。
ゆうきとだいきはみなさんほめすぎですよー?
ほんと、保育園行ったらかわいい子いっぱいいるので。
レシピ、時間のあるときでもいいでしょうか?
気長に待っててくださいねー。
【2007/10/02 12:52】 | maki #- | [edit]
ホントですか~是非ともいつの日かお会いしたいですねっv-238

こちらに旅行を兼ねて来てくださるのなら張り切ってご案内しますし、
下の子が生まれてある程度大きくなったら
中間を取って関西あたりで近辺の方もお誘いしてオフ会なんてのも良いですね!
あ~夢が膨らんで来たなぁv-10
【2007/10/02 21:38】 | とも #VEIOABK. | [edit]
>ともさん
わ~嬉しい!!
はりきって来年以降の旅行の計画を立てさせていただきます!!
(さすがに今年は急だし無理そうなので...)
いつがいいですかねー。
今からもうわくわくしてきますよ♪
【2007/10/03 11:18】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/524-922f184f
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
