banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)




--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

☆ミッキーマウスマーチ遊び歌☆

2006.08.17(12:27)
最近ずっと気になってた歌がやっとわかった!!

ゆうきがこのごろよく歌ってたんだけど一部分しかわからないし振りも微妙だし
ある程度想像はできるけどちゃんと知りたいし...
で、先生に聞いて教えてもらってすっきり!
これで一緒に歌って遊べるね☆

060813-1_yuki

メロディーは、ミッキーマウスマーチの
「ぼくらのすてきなリーダーは~♪ ミッキーマウス、ミッキーマウス、ミッキミッキーマウス♪」
繰り返しで。
?1本と1本をあわせると~ ピノキオ、ピノキオになるんだよ♪
 (1にした指をあわせてピノキオの鼻に)
?2本と2本をあわせると~ ドナルド、ドナルドになるんだよ♪
 (2にした指をあわせてドナルドの口に)
?3本と3本をあわせると~ チップとデールになるんだよ♪
 (3にした指をほっぺたにあててチップとデールのひげに)
?4本と4本をあわせると~ ダンボ、ダンボになるんだよ♪
 (4にした指を頭の横でひらひらしてダンボの耳に)
?5本と5本をあわせると~ ミッキーマウス、ミッキーマウス、ミッキミッキーマウス♪
 (5にした手を頭の上にしてミッキーの耳に)
※"○本と○本をあわせると~"のところは○本にした手を順番に前に上げる感じ。




060813-2_yuki

実際にはゆうきは全然できてないけどね...
1とか2とかおなかの前で手をくっつけてるし。
3ができなくて4の指になってるし。
どの指がどの歌詞かもちゃんとわかってないみたい。
ドナルド率が高いかも?
ピノキオはわかんないのかもなぁ。「いのきお」「いのきよ」とか言ってる。
<<飛行機 | ホームへ | 寝相>>
コメント
面白い歌考えるもんだねぇ~。
保育園の先生が作ったわけじゃないよねぇ?

そういや、姪っ子もお母さんと二人で俺が知らない歌よく歌ってるわ。
【2006/09/14 23:53】 | まいこ~ #5xW8Rk16 | [edit]
>まいこ~
先生が作ったのかな?どうだろう??
最近はいろいろアレンジした遊び歌とかが普通に広まってるみたいだし。
「こぶじいさん」のアンパンマンバージョンとか。
子供が作ったのでないと思うなぁ。(少なくともゆうきのクラスの子供達ではないはず。)
【2006/09/15 09:16】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/53-4261afa5
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
