banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)




--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

名女優?

2006.08.20(12:30)
060819_yuki

8/19(土)
横浜に戻ってきた。

ゆうきは、ばぁばに「ゆうきのおうちに帰れて嬉しい?」って聞かれると
にこにこして「うれしい~」って言ってたのに、
帰る時間が近づくと、さみしくなったのか、じぃじにべったりで甘えまくり。

「じぃじ~、だっこ~...」
眠そうにして目をこすってじぃじにだっこされてふにゃ~っとしてる。
眠いのかな?って思ってたけど、ねぇねとばぁばが気づいた!!
「ゆうき、寝たふりでしょ?今一瞬素に戻った~!」
ゆうきは、ばれそうになったからか、当てられて悔しいからか、急にぐずぐずして眠そうにし始めた。
みんな大笑い☆
全然気づいてなかったじぃじは、「ゆうき、名演技だなぁ。大女優になれるわー。」って苦笑してた。

駅まで向かうときも、じぃじが1回だっこから下ろすと大騒ぎして、
だっこしてもらったらすぐにうとうとしてる...
でもお母さん、ゆうきが薄目あけてちらっと様子うかがってるの見ちゃったよー♪





電車が来たらしっかり起きたけど、じぃじも一緒に来ると思ってて乗るとき大泣き。
発車するのにも気づかず、ばいばいできないまま帰ってきちゃった。
家に着いたあと、何回も電話して「じぃじ、ばぁば、あそびにきてね」って言ってた。
すぐには無理だけど、近いうちに来てもらおうね!

ちなみに、だいきは福井駅から新横浜までずっと寝てた。
行きも帰りも、普段乗れない飛行機とか新幹線のときに限って寝てて、もったいないなぁ。
最近電車とか好きだから喜ぶと思ったのに...
<<まじれんじゃー?? | ホームへ | うきわ>>
コメント
策士キタ━━━━ヽ(・∀・* )ノ━━━━!!!!
でも動機がシンプルでかわいいよね、単に甘えたいっていう。
よく懐いてるな~~。
【2006/09/15 00:01】 | まいこ~ #5xW8Rk16 | [edit]
>まいこ~
これくらいのレベルならかわいいよね。
ほんとに知恵ついてきた。もっといろいろ策めぐらすようになるんだろうなぁ...
うちの親にはほんとよく懐いてて、
私が母親に電話しててもゆうきが話してるほうが長いくらい。
この前電話してたとき「だれ?」っていうから「ばぁばだよ」って言ったら
「じぃじはいない?ゆうきじぃじすきなの~」ってずっと言ってた。
【2006/09/15 09:13】 | maki #- | [edit]
うほーすごい愛されてるねぇおじいちゃんw
いったいどういう教育したらそんなに懐くんだろ?
ゆうきちゃんの性格もあるかもしれんけど、まきも相当うまいアシストしたに違いない。
【2006/09/18 23:09】 | まいこ~ #5xW8Rk16 | [edit]
>まいこ~
じぃじは甘いからねぇ。
ゆうきはだっことか好きだから、それもあるのかも。
私がだいきだっこするとゆうきは歩かせたりベビーカーだけど、
じぃじがいたらだっこしてもらえるってわかってるんだよね。
【2006/09/19 09:28】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/54-c8ff0430
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
