banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)




--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

引越し

2006.08.27(12:33)
060826_yu&dai

8/26(土)
引越し!

ゆうきは"引越=新しいおうち"に憧れてるせいか、
準備の段階から「ゆうきも一緒にやるの!」って大張り切りで、
「今日から新しいおうちだよー」って言うとにっこにこ♪
荷物も「自分でもってくね!」ってやる気満々だったけど、
なんとか「重いから持てないよ?引越やさんが全部持ってってくれるから大丈夫!」って説得。
荷物を運び入れてもらうと「こっちじゃないの!」って置く場所指示出したり
エアコン取り付けてもらうと「なにしてるの~?」ってじーっと見てたり
荷物開けはじめると「ゆうきがやるの!」ってガムテープ取ったり空ダンボール運んだり
いっぱいお手伝い(?)してくれた。

だいきはまだよく引越しってわかってないんだろうけど、
ものめずらしいのか作業を見ながらうろうろ...
ちょこちょこついていったりのぞいたりしてぶつかりそうになり、「危ないよー」って言われてた。
で、クイックルワイパーを見つけると喜んで早速お掃除!シートついてないけどね...
あとは拭き掃除のまねっこしたり、ゆうきのガムテープはがしのまねっこしたり
だいきなりにいろいろお手伝いしてたかな?


2人ともがんばったね!ありがとう☆
手伝いに来てくれたともちゃんもほんとにありがとう!!
まだ片付いてないし大変だけどちょっとずつがんばろうね♪
<<さかさま | ホームへ | お返事>>
コメント
引越しお疲れさま~♪
荷造りとかいろいろ大変だよね。
まぁでも、不要なものを捨てるいいきっかけにはなるかもだけど・・・。

どこに引っ越したの?
【2006/09/15 00:08】 | まいこ~ #5xW8Rk16 | [edit]
>まいこ~
大変だったよー。まだダンボールがいっぱい...
荷物、子供のものとかが多いから結局あまり処分も整理もできなかったなぁ。
引越し先はたまプラと鷺沼の間らへん。
【2006/09/15 09:10】 | maki #- | [edit]
以前とあんまり変わってないみたいだね。
たまプラ、鷺沼、宮前平あたりは、うちの会社の人が結構たくさん住んでます☆
【2006/09/18 22:49】 | まいこ~ #5xW8Rk16 | [edit]
>まいこ~
そうなんやー。それであざみ野とかよく来るん?
それなら今度遊ぼうよー。
けいことかなおこも呼んだり。
【2006/09/19 09:26】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/55-91ef453c
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
