banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

山田さん?

2007.11.24(19:00)
11/11(日)
071111_daiki

なんで"山田さん"??
そんな苗字の人身近にいないんだけど。
(だいきがなほさん知ってるわけないし...)

ハリーポッターのポスター、
どう見ても日本人じゃないから
知ってる誰かに似てるってわけでもないだろうし...
どこからその名前が出てきたのかすごい謎!!

でかけるときに楽器屋さんの前を通ったら
立ち止まって動かないだいき。

「何してるの~?」と見に行くと
ハリーポッターのポスターをじーっと見つめてる。
で、得意げにお母さんに説明してくれた。
「これ、やまださん!!」

なんで?
たまたま、何かと間違えて言っただけかなぁ??

で、帰り。
違う道を通って帰って、TSUTAYAの前を通る。
と、そこでも同じポスターを見つけて、
「あーっ!あれも、やまださん!!」

2回続けてってことは偶然ではないよね...
にこにこして教えてくれるんだけど
お母さんにはなんで山田さんなのかわかんないのよ~
だいきの頭の中のぞいて理由知りたい!!


このことを連絡帳に書いたら簡単に理由が判明!
保育園でポスター見たんだって。
ハリーポッターとか山田孝之が出てるものとか何枚か見たみたい。
きっと先生が「ハリーポッター」「山田さん」って
ポスターに載ってる人の説明したんだろうなぁ。
で、だいきはポスターの絵柄と名前ごっちゃに覚えてたのね。
理由がわかってすっきり☆
<<質問攻撃 | ホームへ | 定規>>
コメント
「山田さん」・・・初めて聞いたらビックリですね!

でも、理由が分かってすっきりできて良かった♪
それにしても、このことを保育園の連絡帳に書いちゃうmakiさんも、丁寧に答えてくれる先生もステキ!
【2007/11/24 21:41】 | かおり #j2KS4BfU | [edit]
>かおりさん
ほんとびっくりでしたよ~
なんで!?って思って。
私だいきはとくに意味不明なことが多いので
おもしろいこととか聞いてみたいことがあるとすぐかいちゃいます。
歌の歌詞教えてもらったこともありますよ~
http://makimemo.blog73.fc2.com/blog-entry-571.html
【2007/11/25 11:25】 | maki #- | [edit]
びっくりした~!!!
リンクまであったし
ホントに私かと思いました~!)
よかった、人違いで(笑)

子供の「?」って
すっごく後になってから
分かる時ってありますよね♪
【2007/11/26 12:51】 | なほ #- | [edit]
>なほさん
リンクはっちゃってすみません~
でも、最初に聞いたときほんと謎で。
山田さんってなほさんしか思いうかばなかったんですよ。
後からでもわかってすっきりしてよかったです!!
【2007/11/27 13:36】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/593-6cabd1c7
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
