banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)




--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

おねえ言葉

2007.12.01(09:00)
11/18(日)
071118-1_daiki

071118-2_daiki

なんでいきなりおねえ言葉
しかもそれでいつもより自分でやる気満々。

もしかして、
"お姉さんぽい"つもりなのかなぁ?

休日なのでパジャマのままだらだら朝昼ご飯。
途中で「おちっこ、でりゅ~」とトイレに行くだいき。

ズボンとオムツ脱いでトイレに入り、
終わって出てきて、
最近"寝るときだけオムツ"にしてるから
オムツを見て一瞬考える。

「わたち、ぱんちゅはくわぁ~」

で、いそいそと寝室にパンツ取りに行く。
一緒に置いておいた着替えの服も見つけて
「あー、わたち、おようふくもきるわぁ~」

その後も、うけながらムービーとるお母さんの前で
「わたち、ぱんちゅはけるわぁ~」
「わたち、おじゅぼんどこぉ~」
「あー、おじゅぼん、あったわぁ~」

途中で遊び始めて着替えが止まっちゃっても
「わたち、お着替えしないの?」って聞くと
「わたし、おきがえちゅるわぁ~」
いつもはたいがい飽きてくると「やって~」なのに
自分でいそいそとがんばって着てる。

なんで?
誰のまね?
おままごととかでつかってるのかなぁ?
お姉さん気分なの??

その日は1日、
ときどき思い出したようにこんな話し方。

めっちゃつっこみたいけど
まぁとりあえずやる気になってるし
おもしろいしかわいいし
そのまま使わせる方向で♪
<<肩車 | ホームへ | お茶が笑った!>>
コメント
あはは!可愛い!
なんでお姉ちゃん言葉なんでしょうね?!!!
みずきは女言葉は使ったことないなあ。
使ったら面白そう~~
【2007/12/01 10:33】 | himawari #YXfnopBU | [edit]
見た目が女の子っぽいのにおねえ言葉だとさらにレベルアップしてしまいますね。
しょう太郎君2号がここにも!!
【2007/12/01 18:31】 | ゆいゆいパパ #- | [edit]
>himawariさん
かわいいですよね~
今の時期だけのかわいさですね。大きくなってもしてたらやだし...
みずきくんもぜひ!
おねえ言葉仲間募集中です☆

>ゆいゆいパパさん
だいきはしょう太郎君ほどかわいらしくないので...
そこがおもしろいんですが。
ゆうきがこんな話し方するわけでもないのに不思議です。
【2007/12/02 11:45】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/602-c2d81de0
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
