banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

肩車

2007.12.02(09:00)
11/19(月)
071119_yuki

ゆうき、大きくなったね!!
いつのまにか安定して座れるようになって
足も長くなって押さえやすくなった!

ずっしりとした重みも
慢性の肩こりほぐすのに効いてるような...
(多分気のせい)

お迎えに行ったらトイレに行きたがる2人。
で、だいきがトイレ後もうろうろしてるので
抱き上げて肩に乗せちゃって強制連行。

それを見てたゆうきが「ゆうきもやって~」
まぁ、当然か。そう来るとは思ったよ...
「あとでね。交代こ。
 帰るときにやってあげるからさー。
 そのほうが難しいから特別でしょ?」
ってことで納得。

だいきをベビーカーにおろして靴履かせた後に
帰る準備したゆうきを肩車!

以前やったときはぐらぐら不安定で
両足か体押さえてないと乗ってられなくて
すぐギブアップして下りちゃったんだよな~

…と思いつつ乗せてみたら、
どっしりしっかり安定して乗れて、
足もお母さんのひじくらいまで届いて、
手を離しても腕で押さえるようにしたら全然平気!!

毎日見てると気づかないけど
いつのまにか大きくなってるんだなぁ。

そういうわけで、
すぐ下りるだろうという目論見は外れ、
玄関からゆうき乗せてベビーカー押しながら
門を出て信号まで、100Mくらい?
お母さん、がんばったよー。
<<シャツにありがとう♪ | ホームへ | おねえ言葉>>
コメント
お疲れ様でした~!
私は自分がバランス感覚が悪いので、肩車はこわくて…旦那しかしてないです
ゆうきちゃんもお誕生日過ぎて大きくなったんですね!


カズもオネエ言葉ですよ
お姉ちゃんいないのに…
「あたし、これがいい!」
とかいいます
【2007/12/02 11:17】 | カズ吉ママ #- | [edit]
>カズ吉ママさん
バランスっていうかこれくらい大きくなると重さとの戦いですね~
だいきは軽いけど安定してないのでバランス重要ですが。

カズ君もオネエ言葉ですか!!
仲間だ~♪
ゆうきがこんな話し方するわけではないので
どこで仕入れてきたのか不思議です。
【2007/12/02 11:50】 | maki #- | [edit]
おおーっスゴい!
ゆいゆい(約10kg)でもたまに肩車するけど、ゆうきちゃんの方が1.5倍くらい重いですよね?
それをmakiさんが肩車するのだからさすがです。ママってスゲー。
つかささん50万HITイラスト完成しました。ゆうきちゃんもしっかり描いていますよー
【2007/12/02 23:52】 | ゆいゆいパパ #- | [edit]
>ゆいゆいパパさん
そうです!ゆうき15kg越えです!!
かなりずしっときますよー。
でも乗せてるときより、乗せるために持ち上げる方が大変でした。
確かに重いけど抱っこよりは楽なので腕が疲れたときにお試しください~

つかささんのお祝いイラスト、
ゆうきも出してくださっておありがとうございました!
お持ち帰りさせていただきました~♪
【2007/12/04 12:45】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/603-ec8f8b48
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
