banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

♪Happy Birthday ゆうき♪

2007.11.29(15:00)
11/28(水)
071128_yuki

ゆうき4歳の誕生日☆

かなり前から
「もうちょっとでゆうきおたんじょうびだよね~」ちょっと前から
「あとなんかいねたら4さい?」
を繰り返してきて
昨日は
「ゆうき、あしたおたんじょうびだよ!!」
と保育園で言い回り...

で、やっと、今日、4歳!!

こんなに前から騒ぎすぎで、
お母さん、あんまり感慨深くならないんだけど?
去年みたいに
「今日お誕生日だよ~」「やったー」って感じを想像してたのに。

とりあえず、ゆうきお誕生日おめでとう♪

今日は朝からちょっと特別?
髪型凝ってかわいくして、ゆっくり目の登園。
ちょっと照れつつ「おたんじょうびなの~」と先生に報告。
(昨日めちゃくちゃ言いまわってたのになんで照れてるんだか。)

お迎えに行くと、
先生達からのお祝いのカードを自慢げに見せてくれて
「これね、せんせいがつくってくれたの♪
 あとでちゃんとよんでね~」

で、それをもって周りにいた人たちに見せびらかし
「ゆうきちゃん、おたんじょうびなの~!4さい!!」

ちょうど玄関にいた乳児クラスの先生が
「おめでと~」ってぎゅーって抱きしめてくれたり
英語の先生が「Birthday?キョウ?ホントニ?」って
特別に高く抱き上げてくれて「オメデトウ~!!」
誕生日だから、と
プールのあとに髪結びなおすときも
担任の先生が凝った髪型にしてくれたらしい。


夜ご飯のあとにはケーキ!
今回はくまちゃん型のチョコケーキ。
スポンジ苦手なゆうきだけど大好きなチョコだからいっぱい食べた。

プレゼントは、
お母さんから100だまそろばんと童話セット。
ばぁばからたくさんのお洋服とブランケット。
でもってあとからキーボードも届く予定!(これもじぃじ&ばぁばから)

そろばん、お勉強っぽいからどうかなぁ、と思ってたけど
最近やっと10以上の数字が数えられるようになってきてて
「これ使って数えたりする練習して覚えるんだよ~」と言うと
かなり興味津々で気に入った様子。
「こんどやりかたおしえて~」と言いつつ
わかる範囲まで数えながら玉動かしてたりしてた。

じぃじ&ばぁば、ねぇね、ひぃおばあちゃんから
お祝いの電話もあってうきうきなゆうき。
30000HIT企画でいただいたイラストも嬉しそう♪

みんなにお祝いされてよかったね!!

この1年でできるようになったこと、
平仮名や数字がちょっと読めるようになったり
約束や交換条件が守れることが多くなったり
顔に水かかっても泣かなくなったり
お手伝いが上手になってきたり
小生意気さや頑固さがUPしてたり...。


4歳でまた何が変わっていくか楽しみ☆
<<30000HIT企画コラボイラスト | ホームへ | 洗濯物>>
コメント
ゆうきちゃん4歳おめでとう!!
お姉ちゃんになってきたねー!
いつまでも可愛いゆうきちゃんで
いてねー!
会えるのを楽しみにしてるよー!
【2007/11/29 17:59】 | ウサポン #- | [edit]
ゆうきちゃん、お誕生日おめでと~♪^^
ブログ読んでると、みずきよりずっとお姉ちゃんに見えるのに、みずきのがおにいちゃんなんですね。
うちの子は、抱っこしたりして「重くなったね~大きくなったね!」と言うと「もう5歳になった?」と聞きます。
誕生日が来ないと5歳にならないから!(^_^;A
【2007/11/29 20:34】 | himawari #YXfnopBU | [edit]
ゆうきちゃん、お誕生日おめでとう!!
周りの人たちからの「おめでとう!」も、
たくさんのプレゼントも、
自分が主役の特別な日で楽しかったでしょうね♪
うちの娘も誕生日はかなり前からカレンダーチェックしたり、
「4歳になったら~」と落ち着きなかったですよ。
幼稚園で毎月『お誕生会』があるから、
余計に○○ちゃんのお誕生日が…とか、
△△君が4歳になった…とか、意識するみたいです(^_^)
4歳でどんな成長があるのか、
親としても楽しみですねv
【2007/12/01 04:38】 | こたみ #1WLifyOs | [edit]
そういえば正式に言っていなかった・・・
ゆうきちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!!
さらに可愛さがアップするのでは!?
来年にでもまたお会いできると嬉しいな~
【2007/12/01 18:29】 | ゆいゆいパパ #- | [edit]
遅くなりましたが、4歳の誕生日おめでとうございました!すっかりお姉ちゃんですね♪また会える日を楽しみにしていますv
コラボ作品たくさん!どれも素敵&可愛いですね~!参加できずすみませんでした~(><)
【2007/12/01 23:56】 | つかさ #- | [edit]
>ウサポンさん
ありがとうございます☆
お姉ちゃんになったかと思いきや
その日の夕食で早速「すぱげてぃーあーんして~」でしたよ...
私も会うの楽しみです!!

>himawariさん
ありがとうございます~
ゆうきの方がお姉ちゃんぽいですか?
上の子と下の子の差かなぁ?男女差??
ゆうきも4歳になったばっかりなのに「もうちょっとでこんど5さいだよね~」とか言ってますよ。
気が早すぎ!

>こたみさん
ありがとうございます!!
うちはカレンダーない&ゆうきは読めないので
毎日「あとなんかい?」でしたね~
保育園でお誕生日会あったりお友達が4歳になったり、も大きい感じですよね!!
4歳どう成長してくれるのか楽しみです☆

>ゆいゆいパパさん
ありがとうございます~
かわいさ...UPするかなぁ?姫っぽさは確実にUPしそうです。口達者度増えて。
来年もまたお会いできるといいですね~
楽しみにしています!!

>つかささん
ありがとうございます!!
またお会いできるといいですね~
たまに一緒に姫ちゃんの写真ある記事見てると
ゆうきはちゃんと姫ちゃんだと分かってまた遊びたいねーって言ってますよ~
コラボ、お忙しいと思うので気にしないでくださいね~
いつか暇なときにでもコラボしていただきたいです☆
【2007/12/02 11:41】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/605-1f2cf44c
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
