banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

○×クイズ

2007.12.19(09:00)
12/8(土)
071208-9_yuki

071208-10_yuki

071208-11_yuki

071208-17_yuki

※GIFアニメバージョンはこちら

よかったね~♪

まぁおまけもしてもらってたけどさ。
お子ちゃま特権使いまくりで。
でもほんとに新婦マニアック問題で
みんながはずれでゆうきだけ当たってたときあったんだよ!!

結婚式の2次会に。
披露宴に出席しただけでは物足りなくて
「ゆうき、にじかい、いくから!!」
めっちゃやる気のゆうき。

行く途中だいきと喧嘩したり眠くなったりでぐずぐずになったけど
新郎新婦が登場して披露宴と違って近くにいれるのでご機嫌に♪
自分の持ってきた飴を新郎新婦にプレゼントしたり、
そこを写真に撮ってもらったり、
ずーっと新婦にべったり。
(子連れ結婚みたい...!?)

余興の○×クイズが始まると、
途中からお母さんのまねして参加。
お母さんが間違えてからアドバイスつきで本格的に(?)開始!

○×じゃなくて右手か左手か、で手を上げてやる。
サービス問題みたいなのはもちろん軽々クリア。
ちょっと微妙なのも勘で当たり!
で、新婦についてのマニアック(?)ひっかけ問題、
お母さんにとっては新婦やすこのスタンダードで楽勝!!
ゆうき1人だけ正解!!!
…のところだったけど
中盤で終了だとつまらないからと司会からヒントが出て
結局ほかにも数名正解。
でもその後の問題ではいろいろおまけが♪
新郎が目配せして教えてくれたり(新郎も顔見知り)、
司会者がおおっぴらに答え教えてくれたり、
1回ゆうきだけ外れたら全員正解にしてくれたり。
で、最後の問題、
ほかに残ってた2名がわざとゆうきと回答ずらしてくれて
見事(!?)ゆうきだけ正解!!

照れながらも嬉しそうに前に出て行き、
かなり立派な賞品をGET☆
名前と年を聞かれてもしっかり答えられ
司会者からは「場と自分の役割よくわかってんな~」と
好評(?)でした。

賞品はお掃除ロボットだって。
すごく喜んでたゆうき、
ますます2次会好きになるんだろうなぁ...


ちなみにだいき、
途中まねっこで手を上げたりして
なかなかかわいらしかったけども
途中でパスタ食べつつ沈没...
残念。
でも、賞品めぐって喧嘩にならなくてよかった!?

***************
コマ数多くなったからアニメにしたのに容量オーバー...
仕方ないので4コマで。悔しいなぁ。

別ページのアニメ消えちゃったりしてるので
2つに分けてアニメ作ってみました!
一応1個目が終わる頃に2個目が始まる予定...
071208_1_yuki

071208_2_yuki
<<ある。さんからいただきました!! | ホームへ | ゆいゆいパパさんからいただきました!!>>
コメント
楽しそうですね~!
でも何かしらの式や行事では2次会の方がたのしいもんですよね

掃除機当たってよかったですね~!
【2007/12/19 10:50】 | カズ吉ママ #- | [edit]
>カズ吉ママさん
お返事遅くなってすみません...

2次会の方がかしこまってなくて子供は自由に動けて楽しいんでしょうね~
披露宴でもさりげなくブーケプルズに参加したりして楽しんでましたが。
ゆうきはこれで味を占めてますます好きになりそうです。
【2007/12/21 16:20】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/623-2cb1a5ad
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
