banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

関西オフ会

2007.12.20(09:00)
12/9(日)
せっかく関西に行くので、とオフ会しました!!

参加してくださったのは
『*blue cheeses*』のともちさん&アオちゃん、
『ウサ袋』のウサポンさん&まーちゃん&こうくん、
『日記日記』のヒロさん&あーぼちゃん。

071209_yu&dai


ともちさんは絵日記どおりほんわか♪
私が言いだしっぺなのに幹事引き受けてまとめてくれた
気の利く方です!!
アオちゃんはほんとお人形みたいでかわいかった~!!
色白で目がめっちゃ大きくてぱっちり。

ヒロさんはちゃきちゃきとすごくしっかりした感じ!
てきぱきといろいろ調べてくれたりまとめてくれたり。
あーぼちゃんはもちもちほっぺとおしり振りダンスが印象的☆

ウサポンさんはふんわりかわいらしい感じ♪
実は間違えて前日に来てしまったというドジ話あり...
(でもちゃんと会えてよかった!)
おみやげにみんな男女別でおそろいの靴下もらいました!
まーちゃんは面倒見良くてすごくしっかりしたお姉さん!!
小さいママみたい。
こうくんはきりっとしてて元気いっぱい!
2人とも絵日記では幼い感じだけどもすらっとして大人っぽい。


短い時間だったけどすごく楽しかったです!!
また集まりましょうね~☆

レポ詳細は -- Read More -- から↓

オフ会の場所は大阪の交通科学博物館
駅で集合しました。

071209-1_yu&dai

改札に向かうとぱっと目に留まった人が。
みなさん初対面でしたがすぐにわかりました!!
ウサポンさんも手を振ってくださってたので
みなさんもすぐにわかったみたい。

合流してすぐ、まーちゃんからの熱い歓迎♪
みんなにお手紙をくれました!かわいいイラスト入りvv
子供達の分だけでなく親の分まで!
嬉しいなぁ☆
ゆうきもすごく喜んでました。

その後マックで昼食を調達して交通科学博物館へ。
まーちゃんが「はくぶつかんってしってるー?」と
ゆうきに説明してくれたり
ずっと手をつないで歩いてくれたり
待ってる間おひざに座らせてくれたり、と
ほんとお姉さんっぽくてしっかりしてる!!
こうくんもだいきをだっこしてくれました♪

博物館の入り口ではこんなツーショットも☆
071209-2_yu&dai

ちっちゃいこ2人で手をつないで歩いてるのかわいい~~♪
2人ともだいきよりも1回りちっちゃくて
のんびりほんわかムードでした。
ここでもまーちゃんが2人手をつないで誘導してくれたり大活躍!

館内に入ってまずはお昼ご飯。
自然と大きい子チーム(マーちゃん、こうくん、ゆうき、だいき)と
小さい子チーム(アオちゃん、あーぼちゃん)に分かれて座ってました。
マックのおまけおもちゃをゆずってくれる優しいまーちゃんとアオちゃん。
てか、ゆうきとだいき人のねだりすぎ...
ウサポンさんには男女それぞれみんなおそろいの靴下もいただきました!

その後館内見学。
最初一緒に動き始めたもののすぐにばらばらに...
あーぼちゃん、アオちゃんはそれぞれママと一緒で
だいたい一緒に行動してたのかな?

071209-3_yu&dai

ゆうきはずーっとまーちゃんと一緒。
2人であちこち見てまわっていました。
もしかしたら一番いろんなとこ見れた2人かも?
電車の中で見る電車のアニメや体験コーナーみたいなのがお気に入り。

071209-4_yu&dai

一方こちらはマイペースな2人。
だいきは気に入ったところをずーっとぐるぐる走り回ってたり
ボタン押したりレバー引いたりする体験コーナーうろうろしてたり
1度行方不明になって必死に探してたらのんきに並んでたり…
ほんと自由人!!
あまりの脱走のすばやさ&マイペースぶりにみんなに笑われてたくらい。
こうくんも、いきなり迷子になるというハプニングがあり、
ちょっとだいきと同じにおいを感じました。
…が、さすがはお兄ちゃん、
その後はマイペースにうろうろしつつも
ちゃんとみんなのところに戻ってくるしあまり離れすぎず。
2人ともボタン押して模型うごかしたりが好きで
取り合いしたりしつつ楽しんでましたよ~♪

071209-5_yu&dai

その後休憩室でまったりおやつタイム。
女の子チームはみんなでお菓子のわけっこ。
まーちゃんからシールももらいました。
それからお絵かきタイム!!
まーちゃんがみんなに絵を描いてプレゼントしてくれました☆
さすがウサポンさんの娘、めっちゃ上手なのです♪
しかも体から描いちゃうというすごい技。
アオちゃん、あーぼちゃんも上手に描いてました~
特にアオちゃん、ちゃんと顔描けててゆうきよりうまいかも!?

ウサポンさんとコラボしたいね~と話してたんですが
外の電車やSLの車両を使った通路(?)が気に入っただいき、
脱走しては逃げまくるので追いかけっこになり
時間がなくて実現せず...
でもウサポンさん風だいき描いてもらえました☆

071209-6_yu&dai

こうくんが紙飛行機で遊び始めて
今度は男の子チームが紙飛行機遊び♪
…とは言ってもだいきは数段の階段上って
手すりからぽすんと落とすだけだったけど。
1人もくもくと落としては拾っての繰り返し。
こうくんはみんなに紙飛行機飛ばさせてくれたり
だいきやゆうきに
「ひとにむけてとばしたらあかんよー」と教えてくれたり
しっかりとしたお兄ちゃんって感じ☆

その間あーぼちゃんとアオちゃんは
手すりにつかまってスクワットやってたり踊ってたり。
あーぼちゃんのおしり振りダンスがめっちゃかわいかった♪
さりげなく近づいてはあーぼちゃん&アオちゃんの
もちもちぷにぷにほっぺ堪能させてもらいました~
(変な人だと思われてたかも?)

071209-7_yu&dai

それからまた、外に出てちょっと遊ぶことに。
展示用の電車を出す用のレールがあって
その上で電車ごっこ開始♪
女の子達がどんどんつながってはじめたとこに
こうくんも参加してみんなでほのぼの楽しそう!!
かわいい~~~vvv

すぐに脱線しちゃったけど
ゆうきとこうくんで両手をつないで
"かにさん~"と横歩きしたりぐるぐる回ったり。
ちびっこカップルみたいでいい感じ!?

走り回ってて電車ごっこに参加し損ねただいきがすねて
かわりに(?)大きい子チームに順番にやった
ぐるぐる回転して宙に浮かせてあげるのが好評でした☆

071209-8_yu&dai

帰る前にはゆうきとまーちゃんでアオちゃん奪い合い!
ゆうきが
「かわいいなー、ほんとかわいいなー。
 だっこしたい~」
と言って強引にアオちゃんだっこ。
まぁ、アオちゃんの足一瞬しか浮いてなかったけどね。
それ見てたまーちゃんも「私も~」と言って
順番こにだっこしあってました。
アオちゃん人気者~♪

最後ヒロさん&あーぼちゃんがお迎え来るということで
みんなでぞろぞろついていってお見送り。
シゲルさん&眠ってたゆうちゃんにもお会いできました♪


長いようであっという間にすぎた数時間。
ゆうきは「まだばいばいしない~」
なかなか別れらなくてぐずりまくり。
でもまた遊ぶって約束してやっとばいばいできました。
またほんとに関西行くのでよろしくお願いしますね~☆
(社交辞令でなくてめっちゃ本気ですよ?)
毎年恒例行事とかにできたらいいなぁ、とか思ったり。
次回こそはコラボ絵もやりたいなー。

みなさん、ほんとありがとうございました!!
<<おっぱい連呼... | ホームへ | ある。さんからいただきました!!>>
コメント
大阪に来てたんですね~!!

今度来た時は是非お会いしたいです(ノ´∀`*)えへへ~

交通科学博物館・・・夏休みに行ったらあまりの人と暑さで倒れるかとおもうくらい疲れました・・・。
でもしょう太郎が電車好きなので、平日のすいてる時間にリベンジしたいですね~
【2007/12/21 12:48】 | かおり #j2KS4BfU | [edit]
>かおりさん
今度行ったときはぜひお会いしたいです!!
兄弟どっちも同じくらいの年だから仲良くなれそうですよねー。
関西大好きなのでまた絶対行きますよ♪
【2007/12/21 17:11】 | maki #- | [edit]
コメント遅れました~!
関西オフ、お疲れ様でした!

もっとゆっくりお話できれば
よかったのですが、
なかなか、そういうわけには行かず…。
でもお会いできて嬉しかったです!
美人ママと可愛い子供達で
ほのぼの~っとしてました♪

また関西に遊びに来てくださいね!
いつでもお待ちしてます!!
これからもよろしくお願いします~!!
【2007/12/23 10:13】 | ともち #- | [edit]
>ともちさん
いえいえ、私が記事書くの遅かったので...

ほんとお疲れさまでした!!
あえて楽しかったです~
次回はもっとお話できるといいなー。
ほんとにまた行くのでよろしくお願いします☆
【2007/12/25 13:23】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/624-c880e6e5
  • 育児絵日記オフ【*blue cheeses*~腐っても母。~】
    TRESURE★BOXのmakiさんが、 来阪されたので、 関西在住の育児絵日記ママさんと 大阪交通科学博物館でオフしました~。 (イラストタイトル交通「科学」博物館ですね。抜けてしまってま...
【2007/12/23 10:18】
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
