banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

16cm!

2007.12.23(09:00)
12/12(水)
071212_daiki

だいきの靴、とうとう16cm!!

うわ~もうゆうきと同じだよ...
やっぱ男の子だから!?
成長が早い!

ちょっと前に新しく靴を買ったとき、
「靴の形のせいもあるから16cmでいいですね~」
って言われて16cmを買い、
でもまだ普段遣いのやつはこれまでの15cmだったんだけど
保育園の上履きも15cmで窮屈そうに...

で、普段はいてる靴よく見てみたら
ぼろぼろになってる上になんとなくぎりぎりな感じ?
それで、昨日急遽下駄箱漁って16cmの出してみた。
もらい物のお古なんだけど、結構新しくて
デザインも男の子!って感じの。

だいき、覗き込んで興味津々に
「これ、だいきの~?」
「これ履く?」って聞いてみると
「うん、はく~♪」と嬉しそう。

今日の朝、
「これ、はいていい??」
と言っていそいそと履き始めるだいき。
いつも「おかあさんがやって~」なのに
さっさと自分で履いて、
「だいきのおくちゅ~♪
 あたらちいの~!かっこいー!!」


そんなに喜んでるのに
お古で申し訳ないけれども
気に入ってくれてよかった。


てゆーか、ほんと大きくなるのはやいなぁ...
ゆうきもまだ16cmでぴったりなのに。
ゆうきは3歳半くらいでやっと16cmだったのに。
手はかなり前からゆうきと大きさ変わらないくらいだし
足もファーストシューズの大きさはゆうきより1cm大きかったし
14cmくらいからの足のサイズの変化が目覚しい。

やっぱ男の子だから?
体大きくなりそうで楽しみだ☆
<<大事な頭♪ | ホームへ | もこもこ?>>
コメント
あや姫が今16で、しょう太郎は13.5です( ; ゚Д゚)
大きいなぁ~

年賀状企画全員プレゼントになったので、住所教えていただいていいですか~(ノ´∀`*)よろしくおねがいします!
【2007/12/23 22:30】 | かおり #j2KS4BfU | [edit]
ゆいゆいは13です。
しかしだいちゃんの靴大きいねー
しょう太郎君のほうが小さいのかなー
男の子の方が先に大きくなるのでしょうね。

TOP絵、クリスマスバージョンですね。アリガトです。
だいちゃんの靴も大きめに描いていますよーって偶然ですよね。(^^;
【2007/12/24 08:29】 | ゆいゆいパパ #- | [edit]
>かおりさん
だいきも今年の春は14cmになったくらいだったんですよ~
なのに、この半年で急に大きくなって。
まぁ、靴買うときに、靴の形や幅によって結構サイズ変わるって言われたので
たまたまその靴だと16cmがよかったのかもしれませんが。
ちょっと大きめなのではきやすそうにはしています。

>ゆいゆいパパさん
だいき、多分大きくなると思うんですよね~
私の父も弟も母方の叔父も背が高いし。
手も私に似て大きいので去年くらいからゆうきと大きさ変わらないのです。
まぁ、早生まれなのでクラスではちびっ子ですが。

TOP絵、やっと変更しました~
今さらって感じですみません。
しかもサイドとかあわせる余裕なくて。
次はがんばってTOP絵描いてます!!
さすがに半袖に戻すのはどうかと思って。
【2007/12/25 14:02】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/627-49209516
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
