banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

大事な頭♪

2007.12.24(09:00)
12/13(木)
971213_yuki

"脳"とか答えちゃうよりほんわか表現でいいなぁ。
子供らしいかわいい答え!

自分で考えたのかな?
それとも誰かに教えてもらったのかなぁ?

ちょっと前に湯船に1人で
出たり入ったりできるようになって
でも危ないからお母さんが見てていいって言ったときね、
って約束してたんだけど
ここ何日かだいきと入れ替わりで
ゆうきが湯船に入る感じになってて
だいきを拭きながら見てる中を
ゆうきが自分で湯船に入ってた。

で、あがるときは手をひっぱってお手伝い。
今日もそうしてたんだけど、
そしたらゆうき、あがるのも1人でがよかったのか
「なんであがるときはじぶんでだめなの~?」
とちょっと不満げ。

でもあがった後、すぐに納得したように
「じぶんでやってあたまぶつけちゃうから
 よくないんだよね~」

「あがるほうがあぶないからころんじゃうんだよね~」
よくわかってるじゃん!

「そうだよ~」と答えると
「あたまにはだいじなものが
 はいってるんだよね~」

「だからぶつかったらだめなんだよね~」
「あたまのだいじなもの...。
 なんだっけ~?
 えっと~…
 ………
 こころ?」


ゆうきが悩んで考えてた間、
まさか脳なんて知ってるのか?とびっくりだったんだけど
"こころ"と来るとは!
ちょっと意表をつかれて笑ってしまった。
かわいらしい答え☆
脳は感情をつかさどってるから確かに正解だよね。
てゆーか"こころ"って知ってただけでもびっくり感心だ~
<<クリスマス☆ | ホームへ | 16cm!>>
コメント
ほんとですね~!
心も大事ですものね
あったかい言葉を教えてもらったんですね
【2007/12/24 16:20】 | カズ吉ママ #- | [edit]
>カズ吉ママさん
大事なものが「こころ」っていいですよね~
子供だからこそ、本音って感じで余計ほんわかでした。
【2007/12/25 15:05】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/628-83012c7b
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
