banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)




--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

にぃに大好き♪

2008.01.08(09:00)
12/28(金)
071228-1_daiki

071228-2_daiki

にぃに大好き、なんだって!
無愛想だしほとんど相手してくれないのにね。

この前まではそんなそぶり見せてなかったし
意外でびっくり。
ちなみにゆうきは前からにぃに大好き☆

今日から帰省。
じぃじばぁばの家に入って
「にぃににただいまは?」と言うと
「にぃにー!ただいま~♪」と叫ぶ2人。
ぼそぼそと「おかえり...」と答えるにぃに。
返事してもらってよかったね、と思ってたのに...

手を洗ってきてリビングに戻ってくると
またにぃにの部屋をのぞいて
「にぃにー!おやよー!!」(にぃに、おはよう!)

返事がないので何回も
「おやよー!おやよー!」
「にぃに、おやよー!」
「おやよーーー!!!」
ゆうきに
「おはようじゃないよ~、こんばんはだよ~」
と言われて
「こんばんわー!!」
観念したようににぃにもぼそっと
「こんばんは」

それで満足したかと思いきや
また同じことを2,3回繰り返し。
(しかも全く学習してなくてまた"おやよー"から...)


夜ご飯の後も部屋に戻ったにぃにをじーっと見つめて
柵にへばりついてるだいき。
「にぃにお勉強だからさ~」と撤収しに行くと
「にぃに、ちゅきなの~...」
しょうがないので
「1回だけ抱っこしてあげて~」と柵の中にいれ
だっこで柵の外に戻してもらう。
それだけでにっこにこ。

で、その後歯磨きに洗面所に出てきたにぃにを見つけ
足にしがみついて
「にぃに~!!」
「にぃに、だいちゅき~♪」


そんだけそっけなくされてるのに"大好き"なんだね。
今まではお母さん以外はじぃじが一番って感じだったから
そういう光景想像できなくてびっくり!
ゆうきはちっちゃい頃結構遊んでもらったけど
だいきはほとんど相手してもらってないのにね。
お話(?)できてだっこしてもらえてよかったね☆

でも、中学生になってからそっけなくなった弟が
今回は無愛想ながらもちゃんと返事したりだっこしたり
なんか大人になったなーという感じでそれもびっくり。
抱きつかれてどう反応していいかわからなくて困ってるのが
すごいほほえましくて笑えた♪
にぃに177cm、だいき91cmなので
半分くらいの大きさのちっこいのがまとわりついてる光景がかわいい☆
<<反対!! | ホームへ | オカピが言えない!>>
コメント
今年、初コメです。(多分)
今年もよろしくー
だいきくんのアタック、素敵ですね。
それに応える「にぃに」と少しは分かり合えたでしょうね。
ああ、子供って何て純粋なんだーと思っちゃいました。
【2008/01/09 06:28】 | ゆいゆいパパ #- | [edit]
>ゆいゆいパパさん
年初にコメントいただいてますよ~
でもいつもコメントありがとうございます☆

だいきのアタック...
こういうことの繰り返しだったので
どちらかというと物静かで潔癖症の弟には少々うざかった模様。
たまに無視しようとして母に注意されてました。
【2008/01/09 14:44】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/651-71869d9b
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
