banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

反対!!

2008.01.09(09:00)
12/29(土)
071220-1_daiki

071229-2_daiki

反対だよ!!
まだ間違えるか...

にぃにねぇねはほとんど間違えないのにね。
じぃじばぁばの方が似てないと思うんだけどなぁ。

昨日ばぁばが迎えに来たときに寝ていただいき、
目が覚めてばぁばに声かけられると
「じぃじー!」

違うって!
"ばぁば"だよ?

寝ぼけてたからかなぁ、とも思ったんだけど
また今日の朝。
起きてきて、昨日は会えなかったじぃじに
今回初のご対面。

じぃじ大好きのだいき、
にこにこしながらかけよってって
「ばぁば~♪」

また違ってる~!
今度は"じぃじ"!!
じぃじも「だいはいつも間違えるなー」と苦笑い...

なんでかなぁ?
最初間違うだけであとは普通に言えるんだけどね。
でも電話でもしょっちゅう間違えてるんだよなぁ...
それは声聞く前の先入観からの言い間違いかと思ってたけど
ほんとにまだどっちがどっちかよくわかってないのかも?
<<干支 | ホームへ | にぃに大好き♪>>
コメント
遅ればせながら
新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

ちょっと共感…
うちの子、なぜか「おかえり」と
「ただいま」を間違えるんです!
長男なんて、もう小学生なのに~泣
【2008/01/09 12:44】 | なほ #- | [edit]
あけおめです!(遅っ)
今年もよろしくね♪
今さらながらリンク貼らせてもらいました。
(貼ってないことに今気づいた・・・)
私のバナーも変更してるので、お時間のあるときに張替お願いしまーす(^^♪

ウチは私が言い違え(息子たちを)が多く、
ダンナに「最近ヒドイよ」と言われちゃいました( ̄Д ̄;;
【2008/01/09 12:54】 | ぼんば #- | [edit]
なぜだかうちもよく間違えます。
オットと私を!
「おかあさ~ん」と呼ぶから「何?」と聞くと、「あ、違った、おとうさ~ん」とか言います。
その逆も。
なぜ?!!!

お礼が遅くなりましたが、かわいい年賀状ありがとうございました~♪
【2008/01/09 13:54】 | himawari #YXfnopBU | [edit]
>なほさん
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします!

「おかえり」と「ただいま」、ちょうどネタにしようと下書きしてたとこでした...
よくあるんですね、やっぱり。
先にネタばれてしまった...
でもそのまま描いちゃいますけど。

>ぼんばさん
リンクありがとうございました!

私もたまにゆうきとだいき間違えます...
実家にいたときはだいきと弟呼び間違えました。

>himawariさん
お父さんとお母さん間違えちゃうんですね~
ちょっと悲しいかな?
でも響きにてるから仕方ないのかも??

年賀状届いてよかったです!
これからもよろしくお願いします☆
【2008/01/09 14:48】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/652-e1777e9b
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
