banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

年越しそば

2008.01.11(09:00)
12/31(月)
071231_yuki

よく食べたなぁ...
これだけ食べたら長生きできるかな?
いいこともいっぱいあるかなぁ?

そば好きのゆうきには大晦日はお正月よりご馳走かも!
(待ちきれなくてすでに大晦日前にもそば食べてた...)

大晦日。
ゆうきとだいき、眠くなってきたので
みんなより一足早くそばを食べることに。

ゆうきとだいきで半分こ、って感じで
とりあえず1人前だけゆでてくれたばぁば。
お味噌汁やお雑煮用の普通のおわんにちょっとずつ入れたんだけど...
ゆうき、食べる前から
「ゆうき、もっとたべる!
 いっぱいがいい!!」


で、その言葉通りに1杯目すぐ終了しておかわり。
反対にだいきはすでにうとうとしはじめて1杯がやっと。
なのでだいきにもういらないか確認して
お母さんもちょっと食べちゃおう、と用意してると
「あ~!だめ!
 それもゆうきがたべる~!!」


ばぁばがすでにもう1人前ゆではじめてたので
ゆうきは新しいの食べればいいよ、と納得してもらい
残りの4分の1くらいをお母さんがいただく。
大根おろしかけて、大人用の天ぷらも1人前出して。

それを見たゆうき、
「ゆうきはそれいらない~」(大根おろしのこと)
だからこれ、お母さんのだってば...
「えび、いる?」と海老天見せたら
「たべてみる~」と1口。
そして気に入ったらしく「もっと!」
お母さんとだいきに1,2口くらいくれたけど
「ゆうきがたべるから!」
約1本半の海老天完食
その間にそばがゆであがりそれから軽く2杯。
合計でそば1人前くらいは完食。

でもって、おふろに入って上がってくると
おすしとお煮しめも出されていて
またまた食べ始める...
マグロ4貫(ネタのみ)
お煮しめの大根としいたけを取り皿に1杯分
もたもたしつつも「たべるから!」と全部食べ...

確かにお昼ほとんど食べてなくておなかすいてただろうけど
これはちょっと食べすぎじゃ!?
でも好きなものばっかりいっぱい食べて大満足のゆうきでした☆
<<こま回し? | ホームへ | 干支>>
コメント
すごいっ!!いっぱい食べましたねー!!ゆうきちゃん!
好きなものたらふく食べれるって、幸せですよね~喜

大変遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします☆
【2008/01/11 12:30】 | 森本なな #- | [edit]
>森本ななさん
お返事遅くなってすみません...
こちらこそどうぞよろしくお願いします☆

ゆうき、ほんとびっくりするくらい食べてましたよ~
じぃじばぁばに無理しなくて残せばいいよって言われても
好きなもの残すのは嫌みたいで。
意地汚いとこが私とそっくりです...
【2008/01/14 16:49】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/654-d01e04b8
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
