banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

にぃにとおてて♪

2008.01.13(09:00)
1/2(水)
080102_yuki

よかったね~☆

全然遊んではもらえなかったけど
これだけでもいい思い出になったみたい♪

親戚の家に行くとき、
家の通路の前で一度車を止め、
最初に下りたゆうきとにぃに。

真っ先に降りたのはいいけど、
薄暗い中でちょっと積もった雪の上に
びびったらしいゆうき。
「おかあさーん!ひとりでいけない~」

お母さんとねぇねは荷物持ってちょっと遅れ、
じぃじは寝ちゃっただいきだっこしてまだ車の中、
ばぁばは車駐車するのにまだ運転席。
いつも手をつなぐ人達は誰も手を離せないし無理...

で、「にぃににお願いして~」って言ってみた。
どうかなぁ?
手をつないだりしてくれるかなぁ??

ゆうき、嬉しそうに
「にぃに~!!おてて~♪」

そしたらにぃに、
自分からすっと手を出してつないでくれた!!

多分ね、
3年前ゆうきと一緒に遊んでた頃だったら
「え~?」って言いながらも笑って手を出してただろうけど、
2年前だったらめんどくさそうにして言われたら手を出して、
1年前だったら無愛想にしてつかまられたらしょうがなく、
って感じだったと思うんだよね。
ほんと大人になったなー。
もうちょっと大人になってくれて
ゆうきとだいきと笑顔で遊んでくれたらいいんだけどな。

ゆうきはもう、
かなりひさびさの"にぃにとおてて"にうきうきして、
たった十数メートルだけど
すっごい嬉しそうに歩いてたよ☆
<<やっぱり反対! | ホームへ | こま回し?>>
コメント
こんにちは
女の子ですね~ゆうきちゃん
にぃにはお年はどのくらいなんでしょうか?
かっこいいのかな?
【2008/01/13 16:06】 | カズ吉ママ #- | [edit]
>カズ吉ママさん
にぃにって私の弟なんですが今15なんです。
背も高いのでぱっとみはかっこいいほうかなぁ?
ゆうきの場合はちっちゃい頃遊んでもらったからっていう理由が大きそうですが。
私も母と年はなれたおじがいて小さい頃から今でもお兄ちゃんって言ってるので
ゆうきもそんな感じになるのかなぁ、と思っています。
【2008/01/14 17:57】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/656-612a88fd
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
