banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お嫁さん!

2008.01.15(09:00)
1/4(金)
080104_yuki

お嫁さんなの??
質素な花嫁だな...

てか、お母さん、
ぱっとみ何になってるのかわかんなかったよ?


長くてきれいなピンクのリボン見つけたゆうき、
「これ、ちょうだい~♪」
と持っていっておもちゃの部屋でごそごそ...

いろんなおもちゃひっぱりだしてきて
何やらごっこ遊びが始まった様子。
「いいですか?わかりましたかー?」
「だいちゃん、いぬね~!」
「~しますわよ?」
なんかちょっと話し方変だよ?

さらにあちこちひっかきまわす音がして
テンションも上がってきて走ったり大笑い。
「じゃあね~、こんどはこれ!」
「だいちゃん、おうじさまね~」

で、「おかあさん、みてー♪」とやってきたゆうき。
ズボンの腰のとこにリボン2つ挟んで引きずってる。

「あのね~、ゆうき、はなよめさん!!」

花嫁さん?
そのリボンはヴェール??
それともドレスの長いすそ??

"お嫁さん"とか"お姫様"って
バスタオルとかタオルケットとか体に巻いて
頭にリボンつけたりなんか乗せたりして、
ってイメージだったからなんかちょっと意外。
でもリボンたらすだけでお嫁さん気分って創造力豊かでいいなぁ。

それにしても
ゆうき=花嫁
だいき=王子
ってなんか配役おかしくないか?
花嫁には花婿さん、王子様にはお姫様でしょ??
お嫁さんとお姫様ごっちゃになってるのかもね。


ちなみにドレスに憧れてるゆうき、結婚式に行くのが大好き☆
「おひめさまのドレスきてたよね~
 ゆうきもまえきたことあるよね~!」

「ゆうきもね~、しょうがくせいになったら
 しちごさんでおひめさまやるんだ♪」

"大きくなったらお嫁さんになる"でないところがなんか妙に現実主義!
<<いただきもの年賀状 | ホームへ | ぬりえ>>
コメント
私も小さい頃、お姫様みたいなドレスを着るのが夢だったなあ。
今の子は七五三やハロウィンとかで着せてもらえて良いなって思います。
【2008/01/15 09:46】 | himawari #YXfnopBU | [edit]
>himawariさん
私はどうだったかなぁ...
いつからかわからないけど浴衣や着物が好きですごい着たかったの覚えてます。
確かに今の子はドレスなど着る機会多いですよね!
写真館とかすごい衣装豊富だし...
ハロウィンは小さいうちにやらせてみたいなぁ。
【2008/01/17 13:48】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/660-718bf5c0
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
