banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

"く"の文字

2008.01.29(09:00)
1/18(金)
080118_daiki

なんでいきなり"く"??

ゆうきのまねっこして
なんか文字読んでるふりしたかったのかなぁ?


お風呂上り、
だいきがふと気づいたように
お母さんのパジャマをさして
「これ、"く"?」

なんのこと?と思ってみると
ロゴマークの"e"の文字。
これが"く"?
平仮名の"く"には見えないけど
"9"とか"q"とかは似てるかも?

なんとなくわかってるのかな?すごいかも!!

「"9"じゃなくて"く"なの?」と聞いてみると
「うん、"く"なの!」と自信満々ににっこり♪
どうやら"9"の間違いと思ったのは思い過ごしらしい...

なんでいきなりそんなこと言ったのかなぁ?
ゆうきが最近平仮名見つけると
「これ、○○!」って言ったりしてるからかなぁ?
でもなぜ"く"がでてきたのか謎だ...
ゆうきも最初は"ゆ"って自分の名前からだったのにね。
<<ゆいゆいパパさんへ | ホームへ | みみさんへ>>
コメント
話してること、まだまだ謎ですよね~!
うちも「なんで?」っていうのいっぱいです!発見すると嬉しいですよね(笑)
【2008/01/29 17:41】 | 森本なな #- | [edit]
いや、もう意外とひらがな読めてるのかもしれないですよ~。
大人には謎だけど、「これは“く”に似てる!」と思ったのかもv
お姉ちゃんの真似して、わかってるようなフリの可能性も高いですけどね(^_^;)
【2008/01/30 03:40】 | こたみ #1WLifyOs | [edit]
>森本ななさん
トペポくんもまだ謎な言葉多そうですよね~
なんかだいきと喋り方似てる気がします。
おもしろい言葉に気づくと嬉しいんですが
意味がわからないままだともやもやしちゃいますね~

>こたみさん
まさかそれはないですねぇ...
ゆうきと一緒に新聞指してごちゃごちゃ言ってたときもありましたが
すぐにそのブームは去り気に入った写真など見つけたりするだけですね。
多分これもまねっこだったんだろうなぁ。
【2008/01/31 14:52】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/676-1335f1f1
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
