banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

雪の日

2008.02.03(09:00)
1/23(水)
080123-1_yu&dai

080123-2_yu&dai

関東初雪!!
しかもうっすら積もるくらい!

めずらしいのと、
2人おそろいのレインコート姿が初めてで
行く前に記念撮影してしまったばか母...

朝、雨かなぁと思って外を見たら雪!!
ひらひらと結構降ってる!
「雪だよ~!急いでいかないと!
 レインコートも着て!」と言うと
わたわたと慌ててレインコート着る2人。

ゆうきは、寒そうにはしてるものの
雪が嬉しいのかずっと上見上げて
かぶってる帽子落ちそうになりつつ歩く。

ちょうど、この前ばぁばから届いたばっかりの
大き目のレインコートを初めて着れて、
それも嬉しさUPの原因だな。
今までのと色違いので同じくお母さんの代からのお古だけど
ゆうきの好きな赤で大きさもまぁまぁいい感じで。

だいきはというと、
家出た瞬間すでにびびり気味...
いつもは1人で上れる数段の階段もお母さんが手を引いてくれるの待って。
寒いの冷たいのがいやで、雪を見る余裕もなく、
顔にかからないようにうつむいてとぼとぼ歩いてる。

手をつないだらなんとか普通に歩いてはいたけど、
顔に雪がかかるたびに立ち止まってははらい、
それでもしばらくしたら
「めにはいった~!いた~い~!!」
といちいち半泣き...
まぁ、保育園に着いたら初めて着て行ったレインコートと長靴
先生に見せてにこにこしてたけどね。

2人とも、じぃじばぁばの家では
雪が降ってる中車で出かけたり、雪が積もってるとこ歩いたりしたけど
雪が降ってるときに歩いて出かけるのは初めてだもんね。
もうちょっと大きくなったら雪の楽しさわかるかな??

ちなみに、ゆうきは、
帰りにはすでに雨になっているのを見て、
「なんであさゆきだったのに
 よるはあめになってるの~?」

とめっちゃ不満そうでした...
それももうちょっと大きくなったらわかるよ、きっと。
<<立ってはけるよ! | ホームへ | つかまってる?>>
コメント
おはようございます
今日も雪ですね~
しかも今回は夕方まで降るとか…
東京都心だってのに結構な積もりっぷりですよ

今日は日曜だからレインコートも出張んなくてさびしいかな?
【2008/02/03 10:40】 | カズ吉ママ #- | [edit]
ご訪問ありがとうございます。すごい雪でしたね。ブラウニーの参考分量、付け加えておきましたので、また遊びに来てくださいね。
【2008/02/04 16:42】 | ママン #- | [edit]
>カズ吉ママさん
雪、今回は結構つもりましたね~
交通機関がダメージ受けてて、やっぱ都会は弱いな~と思いました。
日曜なので出かけませんでしたが
次の日も積もってた雪がまだ道端に残ってるので楽しんでましたよ~
(私もですが)

>ママンさん
コメントありがとうございます!!
雪、結構降りましたね。
ブラウニーのレシピ確認してきました!
今度作ってみますね~♪
【2008/02/05 15:29】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/683-0f73f505
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
