banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ゆるーい?

2008.02.14(09:00)
2/3(日)
080203-1_yuki

080203-2_yuki

二重に違う。気がする。

なんとなく言いたいことは伝わるんだけどね。



ちょこちょこできる休日の暇な時間、
お菓子作りしようとバターをバターを練っていると
「なにしてるの?」と興味津々の2人。

「みたーい!」
「どんなのー?」
「それ、なにー?」

と聞いてくるけど、今は手出しされたくないなぁ、と
言い訳がましく説明してみる。

「お料理だけど。
 これ、寒いとうまくできないんだよね~
 難しいよ。
 まぁ、暑くてもよくないんだけどさ。」

それを聞いたゆうき、ふーん、と納得した感じのあと、
あ、わかった、という感じの得意げな顔。
「じゃあ、
 おそとがゆるーいと
 できるんじゃない?」


"ゆるーい"って…
"ぬるい"の間違いなんだろうけど
"お外がぬるい"もまた違うような。
"暖かい"?それとも"涼しい"

お母さん的には涼しいくらいが作りやすいけどね。
なんとなく意味が分かってそのまま会話してたから
言葉が変なことには全然気づいてないゆうきでした☆
<<かごにすっぽり | ホームへ | 暴走!!>>
コメント
そうそう、バターをこねるのは
寒いと時間がかかりますよね。
そうか~、ゆるいとうまくいくんだ(笑)

今日は温かいコメントありがとうございました。
あっ、「ゆるい」コメントってことに
なるのでしょうか!
ゆうきちゃんに言わせたら(笑)
【2008/02/14 13:04】 | なほ #- | [edit]
>なほさん
そうそう、寒いと時間かかって大変で...
朝から出しておいたり、横でお湯沸かしまくったりいろいろやってます。
チョココーティングとかは逆に寒いほうが早く固まっていいんですけどね。
【2008/02/18 14:19】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/699-da0809e5
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
