banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

いちごのにおい♪

2008.02.16(09:00)
2/5(火)
080205_yuki

それはありえないから!!

いちごの模様=いちごのにおい??
ふとしたところでメルヘナー発見。

洗濯して乾いたばかりのシナモロールのピンクの靴下、
保育園のお着替え用に持って行かせないと、と
ゆうきに「おかばん入れときなー」と渡す。

と、ゆうき、
おもむろに靴下のにおいかいで
「わー、これ、
 いちごのにおいするよ!!」


そんなはずはない!!
「え~?」と否定しても
「だってほら、
 このピンクのところ、
 いちごのにおいだもん!」


なんでそんなこと言い出したんだろう、と
よく見てみたら靴下にいちご柄
いちご柄だからいちごのにおいしたの??
なんてメルヘンな。
てか、思い込み激しい嗅覚だな...
無添加石鹸の洗剤でそんなにおいするわけないよ?


それにしても、
なんで急ににおい嗅いでみようと思ったんだろう...
いつもそんなことしないのに。
いちご柄だからいいにおいしそうだった?

お母さん、
ゆうきのメルヘン発言にもびっくりだけど
靴下のにおいかいでる姿にもびっくりだ。
<<プール参観日 その2 | ホームへ | かごにすっぽり>>
コメント
こんにちは
そういえば昔子供の頃に雑誌の付録で、こすると匂いがするのってありましたよね
それ思い出しました
【2008/02/16 11:41】 | カズ吉ママ #- | [edit]
シナモンの靴下ってひょっとしてウサポンさんにいただいたやつかな?
うちも最近履かせています♪
いちごの柄でかわいいですよね(*´Д`)
でもいちごの匂いもするって言うゆうきちゃん、かわいい~~~v-344
女の子って感じですね☆
【2008/02/16 13:46】 | ヒロ #- | [edit]
すごいメルヘンチックですねー
食品のパッケージだけでお腹いっぱいになったりしてね。
ゆいゆいもいつか靴下を嗅ぐのかなー
【2008/02/16 18:01】 | ゆいゆいパパ #- | [edit]
>カズ吉ママさん
そういえばそういうものもありましたね~
私はにおいつきの消しゴムとか好きでした。
ゆうきが1歳のときくらいに保育園でもらってきた絵本でカレーのにおいつき、がありましたよ~
まだこういうのあるんだなぁ、と思いました。

>ヒロさん
そうです!ウサポンさんにもらったやつです!
だいきは電王だか仮面ライダーだかそんなのですが
2人とも気に入って毎日はきたがってたので
1つは保育園に常備のお着替え用、1つは寝るときの防寒用(毎日はいてる)にしてます。
あーぼちゃんもおそろいではいてると思うと嬉しいです☆

>ゆいゆいパパさん
いつもは現実的なんですけどね~
たまにいきなりメルヘンになります。
ゆいゆいちゃん、靴下はかがないほうがいいですよ!
絵的にあまりかわいらしくないので...
【2008/02/19 13:37】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/701-e344bfa0
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
