banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)




--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

味見大好き!

2008.02.24(09:00)
2/13(水)
080213-1_yuki

080213-2_yuki

080213-2_yuki

080213-4_yuki

生地のみかよ!!
なんでー?

どっちかっていうと普通は逆だよね??
やっぱゆうきの味覚って変?

バレンタインのお菓子作り♪

ここ何日かずっと「まぜまぜやる~」と言ってた2人、
やっと数回目の今日になってちょこっとお手伝い。
はりきってまぜて、
ゆうきはボウルを押さえるのも1人でできるようになって。
だいきも押さえてもらいつつ上手に混ぜて。

でも、もっとゆうきがはりきってるのが、味見!!
混ぜてたのがふちにつくと
「それ、ちょっとなめていい?」
生地ができてスプーンでカップに入れ終わると
「そのスプーンちょうだい!」
ゴムベラ洗おうとボウルから取ると
「それについてるのたべる!」
ボウルを洗おうとすると
「それまだおいといて!たべるから!!」

でもって、カップに入れた生地を焼こうとすると
「1こ、ゆうきのにして!
 そのままおいといて!」

明日どうせあげるんだし、
焼いたら味見にちょっとあげるからね、って言ったのに
「ちがうの!そのままがいいの!
 やいたのはいらないの!!」


で、とりあえず強行して全部焼いちゃったんだけど
途中で膨らみすぎてあふれたのをとりだした
生焼けの部分を嬉しそうに食べてて
完成したのはほんとに拒否して食べてくれず...



気持ちはわからなくもないんだけどね。
味見っておいしく感じる気がするしさ。
お母さんも、
チーズケーキ(マイレシピではほぼチーズと生クリーム)とか
トリュフとかだったらよく残り食べてたしね。

でも、カップケーキとかクッキーとか、
粉の割合が高いものは生だとおいしくないと思うよ??
てか、おなかにもよくなさそうだよ...
<<バレンタインデー☆ | ホームへ | なにこと??>>
コメント
いただいたお菓子のウラにそんなエピソードがあったとは!!
ゆうきちゃんの味覚って面白い!
袋ラーメンとかそのままで食べそう(うちの兄がそうでした)
でもいつかはちゃんと分かるのでしょうね。
お菓子サンキュでした。みんなで作ったからそりゃ美味しいワケだ。
【2008/02/24 09:53】 | ゆいゆいパパ #- | [edit]
>ゆいゆいパパさん
お返事遅くなってすみません。

実はこんなエピソードがあったのです。
焼いたのはクッキーの焼きたての味見を2,3枚くらいですかねぇ?
私が味見してるとほしくなるようで。
クッキー生地も1口ちょうだいって食べてました...
【2008/02/27 09:47】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/709-192197a3
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
