banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

鬼怖い!!

2008.02.27(09:00)
2/16(土)
080216-1_daiki

080216-2_daiki

いくらなんでもそれはひどいよ!!

相手の人もショックだよねぇ?
お母さんも恥ずかしい...

フットサルのとき。
最初はチームのみんなのパス練に混じってうろちょろしたり
ゲームが始まってからはおやつ食べつつ観戦してたり
お母さんがそばから離れても平気そうにしていただいき。

…が、何試合目かのとき。
お母さんが出ようとすると急に泣きながら追いかけてきた。

「こわい~~!!
 うわ"~っ!こわいよ~~!!」


何??
何も怖いものなんてないのに。
とりあえずだきあげて、どうしたの、何が怖いの、って聞いてみた。

「あれ...
 おに、こわぁ~い~...」


だいきの指差す先は、
助っ人キーパーに入ってくれた相手チームの人。
(人数足りなくて交代でキーパーしてくれてた。)

髪つんつんで、色黒つり目の
がっちりタイプのお兄さん。


確かにあまり周りにいないタイプだけどさ。
…でも、"鬼"って!"怖い"って!!
さすがにそれはちょっと失礼じゃない!?

「怖くないよ~、キーパーしてくれるだけだよー」
と言って落ち着かせようとするものの
「こわいの、こわい~!」
そんなこと言われても...ほんとに怖くないのに。

まぁ、結局、相手チームのほかの人が
「怖くないよ~」って言って一緒に遊んでくれて
ゲーム終わって戻ってきたときには
「こわくない~」って言ってたんだけど。
もう、何がそんなに怖く見えたのかなぁ?
相手チームの人はめっちゃうけてたし
うちのチームのメンバーも笑いかみ殺してたけど
お母さんめっちゃ恥ずかしかったよ!
<<お寺の和尚さん♪ | ホームへ | お姉ちゃん?妹?>>
コメント
よっぽど鬼面だったんですかね(笑)
【2008/02/27 10:05】 | ぼんば #- | [edit]
助っ人さんには失礼ですが、私もmakiさんのイラスト拝見すると、鬼に見えました。それにしても、だいき君かなり怖かったのかな・・・。泣いちゃってるし(^_^;)
【2008/02/27 14:37】 | ゆいゆいママ #- | [edit]
それは…(笑)
どこかで見た鬼さんに似てたんでしょうか?
カズもお友達のパパがどうしても怖いようで、すぐ逃げちゃうんですが、パパさんは怖がらせないようにスティッチの帽子かぶったりがんばってます

…ま、ヤンキー上がりな感じなので、知り合い出なければ敬遠するタイプですが…(汗)
【2008/02/27 16:44】 | カズ吉ママ #- | [edit]
あー、ゆうき君の気持ちも分かるけど、
お母さんの気持ちも分かるなあ(笑)
ああいうとき、私もなかなか上手に
対処できないです~。

【2008/02/27 23:49】 | なほ #- | [edit]
お返事遅くなってすみません...

>ぼんばさん
それほど怖い顔ってわけでもないと思ったんですが...
まぁでもちょっと個性的で印象強いかも?

>ゆいゆいママさん
イラストでも鬼っぽく見えますか?
それならだいきがそう言ったのも仕方ないかなぁ??
この記事書いてるときも見ながら「こわい~っていったのー」って言ってました。

>カズ吉ママさん
保育園にきた鬼にでも似てたんですかねぇ?
雰囲気は特に怖い感じでもなかったんですが。
初対面の人相手でも困りますけどお友達のパパとかでも泣いちゃうと大変ですね。

>なほさん
そうなんです!
どうフォローしていいかわからなくて。
周りの人が笑ってネタにしてくれたからまだよかったんですが
1対1だったらかなりきつかったかと...
【2008/03/03 12:33】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/713-2addb348
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
