banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)




--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

マトリョーシカ

2008.02.29(09:00)
2/18(月)
080218-1_daiki

080218-2_daiki

080218-3_daiki

080218-4_daiki

どれだけ着てるの!?

脱がせても次々出てきてびっくり。
マトリョーシカか!!

ゆうきだけパジャマを洗った次の日。
「はやくパジャマ着なさい!」と言われて
パジャマを取りに行っただいき。

…のはずが、タンスから別のパジャマとってきた。
「だいきも、これがいい!」
ゆうきが着てるのと色違いの。
ゆうきの見てたら着たくなったらしい。

洗濯物増えてめんどくさいなぁ、と思いつつも
しょうがないから「いいよー」と答えると
パジャマ置いてある部屋に行って着始めるだいき。

しばらくして「みてー!」とやってきただいき。
なぜか上だけ変えてて下は昨日のパジャマのまま
なんで?
まぁ好きにすればいいか、とスルーして
「着れてよかったねー」と返事しつつ
「はい、これも着てね!」と
カーディガンやらスリーパーやらを着させる。


…で、次の朝。
まだ眠そうにぼーっとしてるだいきを立たせて
スリーパー脱がせて、パーカー脱がせて…
パジャマとズボンもばっと脱がせようとすると、
パジャマの下にまたパジャマが!!
一体何枚着てるのよ!?

上は、
スリーパー+パーカー+カーディガン2枚
+パジャマ2枚、シャツ。

下は
大きめズボン+パジャマ2枚。
どんどんでてきてびっくり。
あったかいのはいいけどさ。
マトリョーシカ連想しちゃったよ...


※もともとパジャマの上に防寒対策で
カーディガンとスリーパー着せてたんだけど、
お母さんがパーカー着てるの見て
まねしてお母さんの薄手パーカー着るようになって
2枚を交代で着てたパーカー、
なぜか数日前にパジャマとカーディガン変えたときから
2枚両方とも着るようになって
足も寒いからってズボン2枚重ねしてた
お母さんとゆうきのまねで
ちょっと前から大きめズボンもプラス。
で、パジャマも2枚着たせいでこんな状態に...
気に入ったのか何なのか、
結局この日からずっとマトリョーシカ状態。
<<あわ?? | ホームへ | お寺の和尚さん♪>>
コメント
すごーい!
布団いらずですね!(笑)
これだけ枚数あると着替えるのが大変そうなのに、
むしろ着込むのが楽しくなっちゃったのかな?
いや~、ホントすごいわぁ~(^_^;)
【2008/03/01 05:57】 | こたみ #1WLifyOs | [edit]
>こたみさん
もともと布団から出ちゃう対策で重ね着始めたので
ある意味それでいいんですけど...
自分のものは全部着たくなっちゃったんですかね?
交代で着るとか思いつかなかったのかも。
着替えるのは毎日大変そうにしています。
【2008/03/03 12:47】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/715-0e0b38be
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
